01/30.Fri   季節外れの台風 
23:55
時々、雷がなったりして、横殴りの雨が降ってます
久しぶりの雨だけど、台風みたいです

寒くないのはいいけど、雨や風の音が煩いです





今日は、イオンの5パーセント引きの日なので買出しに行きました
5パーセント狙いでもないのですが、日用品や雑貨が欲しかったし
そろそろお味噌作りの時期なので、にがりの塩も欲しかったので・・・
いつも行くイオンなんです

そこで、懐かしい顔を見ました
子どもに、幼稚園、小学校と、合気道を習わせていたのですが、
そこでのお友達のお母さんと会ったのです

6・7年前に、絵の3人展をやった時、見に来てくれて、それ以来かなぁ

久しぶりの、話が弾んでしまって
子供たちの成長を、語り合ったり、自分のこと、お互いの連れ合いの事
あの頃、子どもの稽古中、気の会うお母さん方3人で、コーヒー飲みながら
子どもの稽古が終わるのを待ってた時の様に・・・

あぁ~~月日の流れの早さを、またまた、感じてしまいました^^
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
01/29.Thu   油絵 
17:07
先日仕上げた絵です

白

駒ヶ根の白樺林ですが、題名は・・・??
何としたら良いでしょうかねぇ

ちょっとメルヘンチックですね^^
* テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用 *
01/28.Wed   冬の海 
15:03
何となく、海が見たくて・・・行ってみました

ココは、鳥がいっぱい居るのですよ
とり


船が来てました
対岸の半島もうっすら見えてます

うみ

誰もいなかったけど、風が優しくて、空と海が輝いてました





船貯まりの河口も、寂しいですね

河口

でも、この場所、この色、好きなんです

* テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真 *
01/25.Sun   ココはどこ? 
20:44
前が見えないほどの雨

見えない^^

小降りになりました

小降りになりました

えぇ~今日は、良いお天気でしたよ

ここはどこ~~^^

洗車機の中でした☆~(ゝ。∂)

洗車機の中です^^

暇だったので、撮ってみました

面白いですね(o^∇^o)ノ
* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
01/24.Sat   春の兆し 
20:05
冷たい風が吹く寒い日でした

でも、空は青くて
つい出かけてしまいました

暖風

陽射しは春ですね
キャロライナジャスミンのつぼみが膨らんでました

キゃロライナジャスミン

春は、そこまでですね
▽Open more.
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
01/23.Fri   久しぶりの陽のひかり 
15:20
久しぶりに太陽が出ました
やっぱり暖かくていいなぁ~
2日も雨が降って寒かったので、気持ちまで重かったけど
今日は、朝早く起きて、洗濯、掃除と、身体を一杯動かせたし
青空を見てると、心まで晴れ晴れしました

雨の後の晴れ、風もあり洗濯物も、綺麗に乾きました
男ふたりの洗濯物、なんとまぁ・・色気のないものばかりで・・
せめて、私のパジャマだけでも、赤、サーモンピンクにしてるけど^^

まぁ。みんなが元気で、働いてる証拠かもね

さてと・・・洗濯物をたたみましょうか♪
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
01/22.Thu   メールフォーム 
07:51
右のサイドバーにありましたメールフォームですが
招かれざる方からのメールがありますので、取り外しました

いつも、メール頂いてる方、「information」の一番下のメールから、お願いします
アド、ご存知の方は、gooのほうにお願いしますね♪

こちらです


今日も、冷たい雨が降ってます
インフルエンザが、流行ってきましたね
皆さん、気をつけて下さいね
* テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記 *
01/20.Tue   いままで・・ 
09:11
 



あっと言う間に過ぎてしまう日々に、唖然とする毎日です

今年も、もう20日も過ぎてしまったのですね

今までの自分は、何をしてきたのだろう・・・


両親の愛を一杯受けて育った小さい頃
わがままいっぱいの手のかかる子であったに違いない
結婚後も、好き勝手な事ばかりしてきてます

何時の日か、息子たちが、あの頃の主人そっくりに成長してました
小さい頃も育児と言えるかどうか・・・一緒になって成長してきたような・・・
今では、彼らは立派なおとな

あっという間の私の人生でした

あぁ~これでよかったのかなぁ~~

もっと何かを残さなければ・・・

今日は、20日なんだぁ




姉の誕生日を、思い出してしまった

01/17.Sat   菜の花 
15:16
久しぶりに車に乗りました
食料品の買出しです
あまりに空が綺麗で、ちょっと遠回りしました

もう、菜の花が咲いてるのですね

菜の花

早く素敵な春が来て欲しいです

菜の花畑

暖かくなったら、姉と旅行を計画してます
素敵な旅が出来るといいなぁ~♪
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
01/15.Thu   インフルエンザに侵略されてました^^ 
20:16
今年は、いい年なのか、悪い年なのか・・・
予防注射は、夫婦揃ってしましたよ
なのに・・・なのにです(>◇<)

息子が、8日に発病
もちろん、マスク、手洗い、うがい・・・隔離してましたが

主人が、10日に(+)・・・えぇ~~
タミフルを頂いてきました

私も、11日におかしい
休日診療所で、(-)早すぎたので出なかったようで、風邪クスリ・・

まぁ。熱も38度止まりで、高くは無かったのですが
だるくて、寝てばかり・・・
それに3人とも食欲もあり、食べて寝るの日々でした^^

今は、まぁ。元気になりました

予防注射を打っても5パーセントがかかるそうです
軽く済むらしいのですが、どれぐらいのもんなのか??

まぁ。お正月早々・・・珍しい体験をしてしまいました
01/08.Thu   南窓四人展 
18:57
華

絵の先生の展覧会を見せて頂きました

ギャラリーに入ってすぐ、「わぁ~広々として、素敵!」と、思いました
市民展や他の展覧会でも、そのギャラリーは、よく行きますが
今回は、ちょっと違う雰囲気で、箱根のポーラ美術館を思い出しました

油絵の場合(他の作品にも言えるかどうかわかりませんが)
近寄ったり、離れたりして観たいのです
それはもう、満足の出来る空間をがありました


▽Open more.
01/07.Wed   今日は・・・ 
19:07
ちょと寒かったけど、良い日でした

久しぶりに夕日を見ました

夕景


今日も、ありがとう(o^∇^o)ノ
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
01/06.Tue   道端に・・・ 
13:00
道端に咲く水仙

季節を忘れず咲いてます

すいせん

暖かい陽射しですね

水仙

今日はとても良いお天気で、気持ちがいいです

お正月休みが済んで、家族はお仕事です

忙しかった日々も終わり、暖かい陽射しにホッ!と出来る日です♪


* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
01/03.Sat   新年会 
07:21
恒例のすき焼き新年会は、あまりにも悲しいので

今年は、いつものメンバーで、温泉に行きました

雪の北陸道は、除雪車先頭^^

除雪車



厳しい寒さでした

雪景色



海も、太平洋とは違い、寒々してましたよ

海
▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
01/01.Thu   2009・元旦 
19:59
暖かいお正月を迎えました

2009.元旦

今年は、良いことが、いっぱいありますように・・・(o^∇^o)ノ

伊勢神宮は、沢山の人が初詣してました

皆さんが、幸せになりますように・・・
* テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /