01/25.Fri   すき焼きは 
20:11

今夜は、久しぶりに『すき焼き』でした

二人になってから

しゃぶしゃぶ、鍋は、なんとか美味しく食べれるけど

すき焼きは、ど〜も、寂しいです

前回、東京の息子の部屋で飲んだ『梅酒』が美味しかったので

それと同じ物を、飲んだけど・・・

あの時の味とは違ったなぁ



先日、友人のところで、友人の長男さんも東京に居るらしく

結婚されて、マンションまで買ってしまったそうで

友人のご主人が、

息子とは、1年に2回しか会えない、この先、20年生きるとして、

20×2=40   40回しか息子と会えない・・・・って言ってました


男性でも、息子さんのことを、愛おしく思って,寂しがってる姿を、目の当りにしました


そうだよね〜

子供は,いつまでも愛おしい子供であって、ホントは側に居て欲しいのよね

きっと父や母もそう思ってたんだね〜


子供達が、巣立って頑張ってる姿を楽しみとして

母も、笑顔で暮らしてるからね〜

お互い、頑張ろう!!

01/24.Thu   今日は春の様な日 
19:58

お天気に誘われて、的矢(まとや)鵜方(うがた)に、行ってきました

志摩は暖かいです

雲ひとつない空と、真っ青な海

もちろん、旬のカキ、おさしみ、もずく・・・海の幸を頂いてきましたよ


006.jpg

平日とは言っても、カキのシーズンなので、高速も観光バスとか、車が多かったです

アロエの花が咲き乱れ、気の早い桜も咲いてました



春は、そこまで来てますね

今年の春は,どんな花が見えるでしょうか〜〜

01/23.Wed   潮の香 
21:39
久しぶりに画像で・・・

先日、急に故郷に行きたくなって

お墓参りしてきました

で、折角なので、もう少し南の方にドライブ〜

潮騒



姉の事を知らせてない人がいて

それだけが、気になってたのですよ

もう、20年ほどご無沙汰かも・・

お邪魔したら、お留守でした

新鹿の海は、昔ほどじゃないけど、奇麗でした

カモメ?かなぁ〜静かに水遊びしてましたわ


030


そぅ〜〜っとしてたんだけど、少し動いたらびっくりしたのか

全員飛びだしました
022あ

▽Open more.
01/17.Thu   芥川賞 
16:55
芥川賞に黒田夏子さん、最年長75歳

直木賞朝井リュウさん、23歳最年少

どちらも早稲田なんだね〜

黒田さんにも、朝井さんにも、びっくりでした

『abさんご』ある人物の半生が綴られてるらしい

「賞は作品に与えるもので、年齢に与えるものではない。
(議論の中では)みずみずしい作品という言葉さえ出て来た」


是非とも、読んでみたいものだ

01/14.Mon   絵画鑑賞のあと・・ 
10:46

昨日は、作品展にお出かけしました
絵の先生のFacebookで知って、仲間に声をかけて、4人でかけました

ギャラリーのオープニングってことで、絵、陶芸、木工、etc
名前を知ってる作家さんが多かったなぁ〜

帰りに、4人でお茶したのですけど
いつもの3人に、新しく昨年から仲間に入った方と、4人でした

それが・・・
あの〜
いつもは、絵の感想とか、ゆったりとお茶するのですけど
その・・方が
まぁ、立石に水のごとく
仕事の事、家族の事・・・しゃべりまくり
あぁ〜一応、うなずいて、相づちをうって・・・ましたけど
耳と心は、別物であって
ほかの二人をみると、おなじような顔してて

4時だから、かえろ〜か〜って
話の途中で、帰りましたけど

いったい何を言いたかったのか
聞いて欲しかったのか

意味わからんぞ〜〜!!

女性は喋る生き物かもしれないけど
私は、アナタのまわりの事を、知りたくもなし
アナタの大変さも理解できん

まぁ、女性って、そう言う人が多いかも
私の友人の中には、無かった種類の人であって
研究するのも、面白いかも・・・です


で、作品の素晴らしさ、そして展示方のセンスよさを話す事もせず家に帰りました

明日、先生にお会いするので、その事は話そうと、思ってます



人生において、今更ながら、
おしゃべりは、自分の値打ちを下げるもの
口に出すまでに,もう少し考えようと、学びました


01/12.Sat   すごい!! 
09:49
今朝は、寒かったです
でも、陽は、暖かいなぁ〜
太陽って、素晴らしく力を頂きます


私は、チャット感覚のゲームをやってるんですけど
お庭、町、お店、島を飾ったり、お手伝いしたり
アイテム獲得のクエスト頑張ったり
時々、チャットしたり・・・
そそ〜ピグなんですけどね


昨夜、INしてたら、お手伝いにきて頂いた方が
私の町をお友達に紹介したい!って
お友達を連れてきて頂いたのですけど
お子さんの話や、主婦の世間話ですよ
で、その方・・・・
なんと年齢が73歳
えぇ〜〜〜〜負けた^^;

実は、若い人ばかりで、50代のひとがチラホラであって
私が、おおきいいほうだと、思ってました

そのご婦人の町やお店にお邪魔すると,
まぁ、凄い事、素晴らしいテクニックをマスターされていて尊敬しちゃいましたゎ

偶然に来て頂いて、お友達まで紹介して頂いて
その方の前向きな姿勢に尊敬でした

私も、70代まで、いや80代までも、
PCでblog書いたり、HP更新したり、ゲームしたり・・・

がんばろ〜〜!!
01/04.Fri   ハウルの動く城 
22:48
テレビで、ハウルの動く城を観ている

ジブリの映画で、面白いと思って、観に行ったのは何時だったのか・・・

調べてみたら、2004年だった

その当時の絵の先生から、内容より絵を観て来る様にって言われたこと

優秀な画家たちが描いてる絵だから

色彩、遠近法、山、などを観て来る様に・・・って


まぁ、私は当時、キムタクが好きで、声にうっとりしながら

ハウルとキムタクが、同じ用に思えて物語に入り込んで楽しんでいた

あれから、10年経ってたなんて

はやいなぁ〜

ソフィーは、18歳設定(声は倍賞千恵子さん)

元気があり、何事にも前向きで

魔法はつかえないけど、ホントの魔法使いかも知れない


心の魔法は、誰にだって使える

などなど、妄想にふけりながら、観ています^^
01/01.Tue   明けました 
21:09


朝日の奇麗な暖かい2013年の年明けでした

それぞれに楽しいお正月を、過されてる事でしょう

我が家は、今日は、朝、お雑煮を頂いて出勤の主人でした

明日から、お休みです

明日は、長男と初詣に行ってきます

次男はと言いますと

年末に引っ越しましたので帰省はしないと言う事で

先ほど、主人のケータイに新年の挨拶の電話がありました

まぁ、あとで私に代わったのですけどね


mailしても、返事も来ないような次男ですけど

けじめとして、新年の挨拶を、私のケータイじゃなくて、主人のケータイにしてくれた事

長男にも、電話で挨拶したことや

少し、世間にもまれて、成長したかなぁ〜

母として、ほっとした次第です




引っ越し先も住み易いところのようで

また主人と、次男の休みを合わし、上京することにします



離れてみて、息子の成長が見えたこと

寂しいけど、これで、良いのですよね

東京なんて、用事のない限り出かけなかったけど

おかげで、この3年間、4度ほど、東京に行けたし

これからも、どんどんいっちゃうからね〜


不定期的なblogですが、ささやかな心の叫びを書き綴っていきたいと思ってます

今年も、よろしくお願いします



| BLOG TOP |

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /