03/31.Sun   はなぐもり 
13:49
雨が降りそうだったけど
近くの用水路の桜を見にいった

2013さくら 002a

きれいだね〜^^
ここは、毎年きてるんだぁ〜

2013さくら 008a


ぽつぽつと雨があたってきた

丁度、モデルのおじさん登場^^
2013さくら 009a



▽Open more.
03/25.Mon   思い出 
09:59
以前の絵の先生が亡くなってから、はや2年

先日、追悼の個展がありました

自然を愛し、信州が好きで

初めてお会いした時、信州の話で盛り上がったこと!

011.jpg

個展にお邪魔すると、お茶をいつも御馳走して下さって

フランス、イタリア、信州・・・盛り上がった

ぼくは、茜の向こうの星になりたい!

って、あの頃から、病気の事は、覚悟なさってたのかなぁ〜

追悼ということで、出しかけの絵の具、パレット

まだ、描きたかったんだろうね〜


スケッチ帳も展示されていた

あ!!これは・・・

スケッチで行った駒が池、そこで絵を描いてる人物をスケッチされていた

この人物、私たちなんですよ〜

013.jpg




ほとんどの絵は、売約済みになってました

先生の絵を、持っていたいって人がこんなにいるんですよ

とっても優しく思いやりのある紳士でした

茜の空をみると、いつも思い出してます

また、駒ヶ根にいこうね〜〜^^
03/24.Sun   桜と高速開通 
19:05
暖かい日でした
高速開通で混むかも・・・と、思いつつ出かけました

桜は、まだ少しだけでしたが、きれいでしたよ

014.jpg

019.jpg


午後3時開通でしたので、少し待って、走ってきました
トンネルばかりでしたが、まぁ、あの山の横っ腹をくりぬた事は、凄い技術です
トンネルの中は28度の坂だと記されてました

短い距離ですが、少しづつ南のほうに延びることは、嬉しいことです
来年の3月には、お墓の近くまでのびるそうで、早く行ける様になります

028.jpg
03/17.Sun   さくら 
15:06
暖かい日曜日です

空は花粉が・・・

こんな日は、お出かけしたいけど・・・

少しだけドライブ

さくらが咲いてました

早咲きのさくらかなぁ〜

さくら 005


ソメイヨシノかも・・

さくら 008


菜の花も奇麗だね

さくら 007


03/15.Fri   Ending note も大事 
19:33

今日は、姉の命日でした

先日、1周忌を無事済ませました

みんなと食事のあと、お茶を飲みに行ったのですが
そこで、姪達と私、4人で一緒に座ったのです

▽Open more.
03/13.Wed   河津さくら 
17:33
満開を終わってしまったけど
大王町の河津さくらを観てきました

河津さくら

暑いぐらいのお天気でした

お出かけのついでに、お花見もいいよね〜
▽Open more.
03/09.Sat   久しぶりの・・ 
20:59
次男が明日の法事の為に、東京から帰ってきました

いつもは、駅の駐車場で、待ってるのですが

今日は、改札まで迎えに行ってやろうと出向きましたが

通路で、久しぶりの知人に会ってしまい、話し込んでる間に

息子が電車から降りて歩いてきてました^^




夜は、3人揃って

乾杯して、ビールを飲みました

久しぶりに、3人ですき焼き食べました

やっぱ美味しいゎ〜^^

ささやかですが、幸せなひとときでした

離れてみて、しみじみと幸せを感じました



息子は、もう、友達のところに行ってしまいましたよ〜


明日は、長男家族と、私たち、勢揃いで姉の所に出かけます



03/08.Fri   月日の流れ 
15:27
今日は、暑いほどの日です
まぁ、黄砂はボツボツとやってきてます

早いもので、姉の1周忌を迎える事となりました

病気が見つかってからの4年半
必死の看病、1日でも長く生きて欲しい
楽しい日々を送って欲しい
自分が自分でない4年半でした

居なくなってもう1年も経ってしまいました

▽Open more.
03/08.Fri   春が来た 
00:25
今週に入って、暖かい日々が続いています

ホットカーペットにこたつ、ストーブでしたが
今日は、ストーブはつけませんでした

春の陽射しを受けて,お散歩を楽しみたいのですけど
今年は、少し心配ですね

毎朝、雨戸を明けた時、朝日をみるのですけど
ここ数日の朝日は、黄色っぽいです
黄砂なんですよ
山がかすかに霞んでます
車が黄色くなるのは、毎年の事なんですけど
今年は、おまけにPM2.5まで、ついてくるのですね
その上、雨が降ると酸性雨になるなんて、困るね〜

普段から、マスクはつけてますけど
絶対必要ですね

昔〜〜光化学スモッグとかありましたが
あの頃は、マスクはしてなかったです

まぁ、風向きが変るまで、じっと我慢です

洗濯も外には干せません
お布団は、布団乾燥期です

お花見、どうしようかなぁ〜
| BLOG TOP |

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /