04/25.Thu   暖かい・・・暑い日でした 
19:24
今日は、長男の誕生日です

プレゼントもケーキも無いけど

おめでとうメールをしました

すぐ返事がありました

デコメールで『ありがとう』だって・・・ひとこと


niwa 006


3週間前、次男の誕生日にも、メールしたけど

未だに、返事なし


niwa 003


男の子だし、これで、いいのだ!!

便りのないのは、元気で頑張ってる証拠

と、自分に言い聞かせてますゎ






そろそろ、生存確認mailを出した方がいいかなぁ〜〜^^

04/22.Mon   そなえあれば・・・ 
20:08
そなえあればうれいなし

備えあれば憂いなしとは、普段から準備をしておけば、いざというとき何も心配がないということ



アチラこちらで、地震がおこってますけど

備え、どうしましょう

一応、リュックを出してみたけど

いろいろと入れてみたけど

うぅ〜〜ん・・・

これを、持って出る事が出来るんだろうか

地震=津波

我が家は、海から2キロほど離れている

東北並みの津波なら、押し流されるだろう

リュックを背負って、山の方向に走るんだろうか



備蓄

水を買ってきた

我が家は、飲み水は自然水をイオンに汲みにいってるけど

まぁ、1ケースだけ、備蓄用を買ってきた

賞味期限を覚えておかないと・・・

でも・・・家がつぶれたり、流れたりしたら、これも意味ないしね〜


備えあれば 憂い無し

生きてる間に地震が来ない事を、祈りたいです

04/18.Thu   目に青葉・・・ 
16:48

目に青葉 山ホトトギス 初鰹


庭のサヤエンドウ、豊作です

さやえんどう 003



都忘れの花、咲いてきました

さやえんどう 005

姉が好きだったんですよ


春と言うより,夏に近づきました

あぁ〜〜!!初鰹!!

食べたい・・・

04/17.Wed   れんげ♪ 
13:03
ボストンのテロには、驚きと同時に腹立たしくテレビを見ています

こちらは、曇ってますが、のどかな日です

JRも1両編成^^

まわりの田んぼには、水が張られて田植えが始まってますが

ここの田んぼはずっとレンゲ畑です

れんげ 006


虫さんたちの楽園

れんげ 004


れんげ、可愛い花です

れんげ 002

こんなのも

れんげ 005

こんなのも^^
れんげ 009



何も無い事が、平和です


ずっと平和が、いいですね
04/14.Sun   馬越峠(熊野古道) 
17:53
昨日は姪家族と、お墓参りに行きました

お墓参りを済ませてから

以前、姉と来た時に少しだけ、山の空気が吸いたいと

馬越峠に来た事があったので

それを姪にも味わって欲しくて,案内しました

小倉家と馬超峠、大白海岸 010

少しだけのつもりだったのですけど

姪の子供(小3)が、夜泣き観音まで行きたいというので

少しだけ登ってきました

小倉家と馬超峠、大白海岸 012

うぐいすの声、せせらぎの音

揺れる木漏れ陽

小倉家と馬超峠、大白海岸 006

すみれかなぁ〜

小倉家と馬超峠、大白海岸 004

とっても癒されました



お昼を食べてから、今度は海!

大白海岸は、いつもと同じ、奇麗でした

小倉家と馬超峠、大白海岸 023



夜は、主人と合流して、お肉を食べて姪とお別れしました

姉がいなくなってから、慕ってくれる姪にお互い、寂しさを紛らわせました

とっても、楽しかったよ

今日は、姉の月命日、良い報告が出来たかなぁ〜
04/12.Fri   春日 
15:25
暖かい陽射しですけど
肌寒い日です

母の好きだったフリージアが、咲き出しました

フリージア 004



母の命日に近づくと咲き出すのですよ

滅多に夢を見ないのに、母の夢を見ました

『あんた、イヌ、買ってこないから、買ってきてあげたよ』って

子犬を持ってきてくれました

アハハ、笑ってしまいましたよ

久しぶりに会う母なのに、もう少しお洒落なことを、言ってほしいなぁ


フリージア 005


今日、姪から電話ありました

明日、おばぁちゃんのお墓参りに行きたいので、こちらに来るそうです

偶然にも、姪も、母の夢を見たと言うのです

姪にすれば、初めてかも・・って

フリージア 007


姉の代わりに母のもとに、行ってくれる姪と婿に感謝ですね

フリージア 008

04/08.Mon   雨にも負けず 
14:34
一昨日は、大雨
昨日は、強風
大変な天候でした

今日は青空、春爛漫



もみじの葉っぱも開いてきました

もみじ


マーガレットも奇麗です

マーガレット

ハナニラさんも、咲き出しました

ハナニラ



入学、就職、結婚、嬉しい門出の春ですね

我が家は、これと言って、何事もありません

が、春は好きです


04/05.Fri   花吹雪 
16:12
明日のお天気は、大荒れらしいので
近くの桜の見納めに行ってきました

風が吹くと、花吹雪が舞いきれいでした

中村川桜 004


中村川桜 003


中村川桜 002


まだまだ奇麗なんだけど、明日の風で飛んじゃうのかなぁ

美しく、儚くも潔く!!
04/01.Mon   天までとどけ 
14:47
お豆の花


003.jpg

可愛いね

001.jpg



いつだったか、サヤエンドウのタネを蒔いた

笑ってる様に見える

小さな畑で、かわいい笑顔、いっぱいです
| BLOG TOP |

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /