07/28.Sun   花の命は短くて・・・ 
18:16

民話の駅「蘇民」の裏のハス畑です

045.jpg

一面に咲き誇り、奇麗でした

046.jpg


ハスって、雨の日にみましたけど、暑い夏でも良い物でした

049.jpg


まだ若い種ですね〜

047.jpg


こうなって・・・

051.jpg



いずれは、こうなる・・・・

052.jpg




エイリアン・・・^^;;
07/27.Sat   パワースポット?? 
21:37

私の地域にも、都市ガスが来ました

新しいお家は、オール電化ですけど、まだまだ、プロパンの家が多いのです

道路を掘る工事が、うるさいので、どっか行こう〜と、出かけました


新しくなった伊勢市の駅前を、散策

これは古〜い3階建ての旅館です

なんだか風情がありますね

036.jpg

伊勢神宮の遷宮を迎えるためか、伊勢市駅付近も奇麗になってました



まぁ、伊勢っていうと、これ『赤福氷』

いただきました〜〜^^

037_20130727211524.jpg



伊勢神宮『外宮』ですね

本来は、ここにお参りしてから、『内宮』にお参りするのですけど・・・

038.jpg






これが『内宮』のパワースポットです

手をかざすと、少し暖かい空気を感じます

今日は暑かったので、冬ほど感じませんでした

気を、沢山いただきました^^

039.jpg

久しぶりにお参りして、感じた事ですけど

若い方が多いって事と、鳥居に入る時、出る時に、会釈をしてる方が多かったです

それと、お参りも、ちゃんとされてましたね

式年遷宮のおかげで、テレビなどで、伊勢神宮の事が放送されたおかげかもね




丁度、五十鈴川では『お白石持ち行事』が行われてました

043.jpg



それから、二見までドライブしてたら、ハスの畑がありました

優しい色ですね〜

050.jpg



暑い日でしたが、結構歩き回り、食べ歩いて、疲れました〜〜

今夜は,近くで花火大会で、2階からお腹に音を感じながら、遠くの花火を見てました

明日も、良い日であります様に^^
07/25.Thu   ミルク氷〜^^ 
15:48

急な雨だったが、少しは涼しくなるかと期待してたけど

雨がやんだトタン暑くなった

むしあつ〜〜い!!

そだ、かき氷^^

シロップとコンデンスミルクたっぷりです

牛乳は嫌いだけど、ミルクは好きなのね



小さい頃、幼稚園ぐらいだと思うけど

姉が高校生で、近くの食堂(喫茶店かも)でかき氷を食べさせてくれた

山の用に積んだ氷にミルクとシロップ

姉は宇治金時ミルク!

生前、それを話したら、『あんた、そんな事、覚えてたの?』と、驚いていた

そりゃ〜他の兄弟や親と一緒じゃなく、姉と二人だったので

急にオトナになったような喜びがあった





人生、折り返し地点(って、何歳?)も過ぎたと思うけど

振り返る事が,多くて

岐路が、度々あったけど

その時は、真剣に考えてココまで来たはずだけど

もう少し、ゆっくりでも良かったかなぁ〜と、感じてます


進路の事、結婚の事、子育て、子供の進路、結婚・・・

沢山の事があった

その時は、無い頭をいろいろと、一番良い方法を取ってきたつもりであって

しかし・・・・

振り返ると,急がなくて良かったかも・・・とか

ずっと主婦だったので

子育てには充分時間があって、充実した子育てが出来たと自負してる

その分、自分の時間がなかったかなぁ〜

子供との時間が自分の時間で、満足してたけど

巣立ってしまうと、間が抜けてしまってね

絵を描いたり,お琴をやったり、旅行いったり・・・

頑張って働いて下さった主人に、感謝ですね


今から、後半(って、もう少ししかないかも)体力も、知力も劣ってしまってるけど

何か打ち込むものを、暗中模索中で、やんす!!
07/18.Thu   星に願いを・・・ 
21:55
今日も、暑かった!

急に空が暗くなって、雨がふったり、熱風が吹いて来たりで

汗、汗・・・・何とか、元気でやってます


夜空が、奇麗ですよ

月と、星が、輝いてます

今日も、無事終わったね〜

みんな元気でよかった!





世間を騒がせている16歳・・・

あの子達は、月が奇麗〜って、思った事あったのだろうか

良い子だね〜かわいいよ〜って、抱きしめられた事が、あったのだろうか

祝福されて産まれてきたはず

まさか、16年後に、犯罪に手をそめるとは、誰も思わなかったろう

犯した罪は、許される事ではない

それは、わかっているだろう



世間の歪みの中で育ってしまった子供達

大人達も、考え直してほしい

少し方向を替えて,子供達を見てやってほしい

第2、第3の事件が起きない事を、望みたい

そして、大人として反省したい

07/13.Sat   赤ちゃん???ベァーかぁ? 
18:06
毎日、暑い・・・40度近いんじゃないのか

エアコン入れても、他の部屋に行くと,どっと汗

暑さのせいかヒッキー気味




主人が、お昼にうなぎに誘ってくれた

こちらは、松坂牛で有名だけど、

ウナギ屋さんも沢山あって、美味しいところばかりですよ

今日は、インターの近くのうなぎ屋さんに行った


インター近くなので、土日ともなれば、他府県の方もいらっしゃる




まぁ、今日は、2度、びっくり


年配の御夫婦らしい方、ご夫人が赤ちゃんを抱っこされてるようにみえた

それにしても、動かないけど、靴まではいてる

じっとみてみると、クマのぬいぐるみだった(><)

左で抱っこして、うなぎを食べているのだ・・・・

レジをすますときも、ずっと抱っこ・・・

頭のおかしい人でもなさそう・・・

わけわからんぞ〜〜〜



で、次のびっくりは、大阪ナンバーの車から降りてきたお嬢さん

そのファッションに、おばさんは、たまげた!!

トビ職のひとが着てる様なひらひらのズボン、頭はタオル、地下足袋の膝下までのもの

それが、その上下の服が、着物地というか、古典の布のようなものでした

カッコいいなぁ〜〜!!さすが、オオサカ!!


たまには、外に出て、皆さんを見るのも、いいですね〜


夕方から、凄い雨です

涼しくて、気持ちいいよ〜〜

ほっと一息の夜になりそうですね

07/01.Mon   ゴッホとモネ 
17:09
今年の梅雨は、ジメジメが少なくていいね〜

あっと言う間に、7月突入!!

何をしてんだろ〜ワタシ

絵の仲間を訪ねてみたら、ゴッホのひまわりを模写して、描いてました

難しいけど、模写も良い勉強になる


私も、模写しようかなぁ〜

描いた事は、一度もないけど

好きな絵は、日傘をさす女">日傘をさす女

日傘をさす女は、モネが愛した妻カミーユを描かれていて、沢山あるけど

私は、これが一番すきであって

模写するなら、これだなぁ〜

しかし、模写って、作者に失礼な気もする・・・・

まぁ、描いてみて、少しでも自分の心の成長となればいいかなぁ



モネの庭、比叡山の『ガーデンミュージアム』に、また,行きたくなった



| BLOG TOP |

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /