09/30.Tue   キンモクセイ 
11:38
窓を開けると,キンモクセイの香り

朝の爽やかな空気です

今日も、普通に朝を迎える事ができました



御岳山では、大変な事になってます

自然の怖さ

土曜日のお昼、運が悪いとしか、言い様が無いです


美しい自然を愛した人たちが、こんな事になるとは、本当にお気の毒です

冥福を祈りたいです


また、沢山の家族の方が、これから辛い人生を送る事になるのです



母が、

自然を侮ってはいけない!

自然は、家も、命も、どっと、持っていってしまう

と、言ってた事を、思い出しました


と、同時に、何事も無い事が、幸せな事!と

また、再認識しました


9月も、無事、終わる事が出来た事に、感謝します


09/20.Sat   健康診断 
20:36

先日、次男が久しぶりに帰ってきました

3月末に、私が東京に行ってから、5ヶ月ぶりに会ったかなぁ〜

彼が、私を見て、痩せてしまってるので

どっか悪いんじゃないのか?と、心配させてしまった

長生きして欲しいって・・・・

おいおい、まだ、そんな心配される様な歳じゃないぞ〜〜

まぁ、暑い夏も過ぎたし,これからどんどん食べて、太らないとね〜〜^^


どっか悪いかぁ〜〜

うぅ〜〜〜ん、自覚症状ないんだけどね

健康診断は、やってません

4ヶ月に一度ほどの血液検査だけですが、異常無しです



40歳から、市から健康診断の用紙が、送ってくるのですが

自慢じゃないけど、一度も行った事ないの

主人の会社からの人間ドックは,行った事あるけど

まぁ、あれも、気休めのような気がしてね〜

っていうか、あそこで異常あり!とか、言われたら

いろいろ調べられて、その結果が,わかるまでの時間(日)を、どのように待つのか・・・

その少しの時間で、病気になりそうで・・・

私の想像のつばさは、怖い事は、眠れないほど膨らんでしまうのであって・・

友人とか、市の検診で、異常ありと言われ

総合病院で、検査した結果,異常なしで良かったと言ってたけど

それが,わかるまでは,心配だったと、言ってました。

そう言う事、私には,耐えれんなぁ〜

ってな訳で、市の検診は、いっさい行きません^^;

が、そろそろ、周りに心配かける歳・・・・って事


自分では若いつもりなんだけど、子供達がオトナになってきて

心配かける歳になってきたんだと・・・

身体の事を、考えないとね〜^^


秋の夜長に、長袖の上着をきて、夜空を見ながら

息子たちのこと、思い出してました
09/08.Mon   日々 
19:13


「日々」吉田山田

おじいさんはおばあさんと目を合わせ あまり喋らない
寄り添ってきた月日の中 ただ幸せばかりじゃなかったんだ

分厚いガラス眼鏡 手のひらのシワ
写真には写らない思い出 笑い出す二人

出逢った日 恋に気づいた日
結婚した日 別れたいと思った日
子供を抱いた日 手を離れた日
溢れる涙よ これは幸せな日々

おじいさんはおばあさんを呼ぶ時も 名前じゃ呼ばない
おこった顔がいつもの顔 ただ嬉しい時には口笛ふく

お気に入りのニット帽おばあさんが編んだ
子供の頃のようにありがとうが伝えられない

泣かせた日 家を出て行った日
抱き合えた日 背を向けて眠った日
希望を持たせた日 それを恨んだ日
溢れる涙よ やけにデコボコな日々

おじいさんは からだをこわして
おばあさんは 独り泣いた
伝えなくちゃ大切な気持ち
いつも毎日本当に

出逢った日恋に気づいた日
結婚した日別れたいと思った日
子供を抱いた日手を離れた日
溢れる涙よ これは幸せな日々

涙の数だけ きっと幸せな日々
| BLOG TOP |

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /