03/31.Tue   楽しくも,忙しく疲れ・・・ 
20:53
まぁ、子供達との、二日間

いつものんびりな私には、ハードでした

無事、最寄り駅に着いてから

家に荷物をおいて

生憎の雨なので、水族館に・・・

E381AAE38193E381A1E38283E38293E38081E381BEE38184E381A1E381A1E38283E3829320004.jpg

アシカのショーを見たり、ペンギンを触ったり

何とか言うキャンディの様なアイスを食べたり・・・・

夜は、主人と合流して焼き肉へ〜^^


翌日は、朝から、ツクシ取り

以前に来たとき、ツクシの卵とじが美味しかったと

食べた〜〜い!!って、言うんでね〜

取ってすぐ食べれないから、湯がいて夕方まで、灰汁抜き!!


それから、高速にのって、お魚を食べに行きました

E381AAE38193E381A1E38283E38293E38081E381BEE38184E381A1E381A1E38283E3829320006.jpg


海鮮丼や伊勢エビの磯汁を、堪能して・・・

『釣りがしたい〜』と、言うので

そこは主人が、頑張ってくれました

fc2blog_20150331203323f11.jpg

お土産を買って

家に帰ってから、帰り仕度しながら、ツクシの卵とじを食べました

まぁ、これで、ノルマ、おわり!!

忙しく、疲れたけど

帰って行く時の笑顔が、とっても良くて良かった


言うまでもなく、姪からの電話で

うるさいほど、報告を笑いながらしていたと言う事です

姪の婿殿から、主人にお礼の電話があり

そんなに喜んでるんなら、また、くればいいよって・・・



静かな我が家に、賑やかな女の子の笑い声が聞こえるって、いいですね〜

また、静かな日になりました^^





03/28.Sat   さくらさく^^ 
14:22
暖かいです〜

外は、暑い!!

近くの用水路のさくらが、咲き出しました


E38195E3818FE3828920005.jpg


E38195E3818FE3828920001.jpg


E38195E3818FE3828920003.jpg


足元には、つくし♪
E38195E3818FE3828920004.jpg



息子の小さい時、春休み、夏休みには、姪達が我が家に来てました

電車に乗って、ふたりでやってきてたのです

息子達も、名古屋の父のところに出かけたりしてました

ケータイも無い頃でしたが

何とか幼い弟の手を引いていきました

私も、子供達も、父もなんの不安もなく、出かけたものでしたが




今回、明日

姪の子供達が、二人で(5年生)来るというのです

姪達が、我が家に来てた様に

長姪、次姪の娘たちが二人で、電車に乗ってきます

うぅ〜〜ん、大丈夫かなぁ

二人とも、スマホ持ってるし、迷うようなとこじゃないし

信じて、待ちましょう^^

ホームで、おばちゃん,待ってるからね〜

降りればいいだけだよ

降りれなかっても,次の駅で降りれば、すぐ迎えにいくからね〜


あぁ〜〜〜取り越し苦労ばかり・・・

歳は,取りたくない(><)

03/26.Thu   春がきた〜^^ 
14:52

朝晩は、寒いけど

昼間は、春爛漫♪

マーガレット、満開です

E381AFE381AAE381ABE3828920001.jpg


ハナニラも、一輪だけ^^

E381AFE381AAE381ABE3828920004.jpg


ブルーベリーのお花・・・可愛い♪

E381AFE381AAE381ABE3828920006.jpg


これは・・・なんでしょ??

E381AFE381AAE381ABE3828920009.jpg

パセリでした^^;



03/18.Wed   春日和 
12:20

カメラの調子がわるくて

あまり撮りたくないんですけど

春日和に誘われて、さくらを・・・

いつも、一番先に咲くさくらです

早咲きなのかなぁ〜

このすぐ横が、道路なんですけど

この景色、大スキなんです

ずっとこのままで、咲いてて欲しいなぁ〜

ka 002

ka 003

ka 005

ka 007
03/16.Mon   だまし絵展 
18:01

先日、姉の3年の命日でした

3回忌は、昨年済ませましたが、命日なので、お参りに行ってきました

もう3年、まだ3年・・・

寂しさが癒えるのは,いつの事でしようかねぇ


姪達と、美術館に行ってきました

だまし絵展、面白かったです

oo20002.jpg


そこから、歩いて大須の商店街を散策してきました

『大須観音』 『水曜日のアリス』・・・

買い物したり、食べたり・・・・

まぁ、歩き疲れて、疲れ果てて帰ってきましたけど

車の運転は、好きですが

帰りは、ほんとに、もう!!

ドラえもん〜〜〜どこでもドア、出して〜〜!!

街を歩くって、ほんとに疲れるよ^^;;

03/11.Wed   あれから、4年・・・ 
22:41

テレビで、東北で地震だと知った

その少しあと、津波が・・・

テレビから、初めて見る津波の映像

衝撃を受けて、『早く〜〜早く、逃げて!!』と、叫んでいた


まさかの・・・

夜には、海が燃えていた

地獄絵図とは、これだと、涙が止まらなかった

その上、原発の水素爆発

日本中が、衝撃を受けた出来事でした


東京は大丈夫だろうか

息子は・・・

『もう、こっちに帰っておいで〜〜』と

ハラハラドキドキの、毎日でした


4年経ったけど

原発も、手付かず

被災者の方も、家に帰れず仮設住宅

今も、まだ、終わってない


安らかな日々に、1日も早く、戻れます様に・・・

と、祈る事しか出来ません

03/08.Sun   河津さくら 
15:07
暖かい日です

近くの河津さくらの、並木道

E7ACA0E69DBEE6B2B3E6B4A5E38195E3818FE3828920030.jpg

E7ACA0E69DBEE6B2B3E6B4A5E38195E3818FE3828920029.jpg

E7ACA0E69DBEE6B2B3E6B4A5E38195E3818FE3828920028.jpg

E7ACA0E69DBEE6B2B3E6B4A5E38195E3818FE3828920020.jpg

E7ACA0E69DBEE6B2B3E6B4A5E38195E3818FE3828920018.jpg
03/07.Sat   ざわざわ・・・ 
18:10

この人に、電話しなきゃ〜〜!!

って、思うとき、ありますか?

用事もないんだけど



半年ぶりぐらいに、名古屋のおばさんに電話してみた

主人の義母の妹さんです

息子さんが出た

『お久しぶりです〜〜おばさん、お元気ですかぁ?』

息子さんが、帰って来て二人で住む事を、楽しみにしてるって

おばさんが言ってた

その息子さんから

『実は、1週間前から、入院してます。まだ、誰にも、連絡してないんだけど・・』と


あらら・・・

結婚したころ、お世話になったし、子供達も、可愛がってもらってました

いてもたってもいられず

丁度、お休みだった主人と一緒に

お見舞いに行ってきました

病室では、ニコニコ顔のいつものおばさんがいました

早期発見で、後遺症もなく、明後日、退院できるそうでした


あぁ〜〜良かった


電話て、不思議なんですよ

用事ないけど、なにげに電話すると

今、電話しようと、思ってたとか

実は・・・・とか

アチラの思いが通じてるのか

こちらが、思うから通じるのか


良い知らせのときは、嬉しいですね






| BLOG TOP |

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /