04/27.Mon   肩こりを侮るなかれ・・ 
19:33

病院嫌いの私ですが

今日、やっと、行ってきました

実はね〜〜

昨年末から、肩が痛くて

シップしたり、エレキバンを貼ったりしても、治らない

そのうちに、腕のスジまで痛くなって

とうとう、指がしびれてきました

うぅ〜〜ん、PCのやりすぎって事は、承知してますけど^^;


まぁさぁ

肩だけで、頭痛もしないし、食欲もあるし

肩を回したり、上げ下げしても、痛くないし

内蔵とか異常の心配はしてないんだけど

首も痛いので

これは、頭??

まず、外科に行って、おかしかったら整形だなぁ・・なんてね


行きましたよ^^

外科の先生、久しぶりなんだぁ

ハチに刺された時以来かなぁ

肩を回したり,上下させたり

で・・・私の肩を、押して・・・『痛い〜〜!!』


これは、肩こりです!!だって・・・^^;

簡単なストレッチや、難しい説明してくれたけど

結局、飲み薬と、塗り薬を、いただいて帰ってきました


まぁ、少しPC時間を減らそうかなぁ〜



04/26.Sun   もう、新緑? 
20:52

012-3.jpg

母の命日が、明日なので、お墓参りに行ってきました

ひとりで行ったので,ゆっくりと、掃除をしたり、草を引いたり

母と,父に、独り言で話しながら、しっかり墓石も、拭かせてもらいました


お昼を食べてから、その辺、故郷をウロウロ・・・・

やっぱり、空気が違うなぁ〜

暖かいゎ=*^-^*=


最近、気になってた友人を、訪ねてみました

もう、30年近く会ってない^^;

小学校高学年から、親友だったけど

結婚前から、会ってなくて

ある事件があって、会わなくなってたのです

子供が産まれた事は、知ってました

私の長男よりひとつ上だったなぁ


家並みも変っていて、家も新しくなってて

そこに住んでるものかどうかも、わからない

思い切って、『こんにちは〜』と、玄関に向いました

彼女が、出てきて

最初、お互いに、あれ???

10秒もしないうちに、笑顔に変って、名前を呼び合ってた


シングルマザーで息子さんを育て上げ、結婚させて

お父さん、お母さんを、送って

今は、独り暮らしでした

今まで、働きづめだった・・・・と

30年以上の空白は、すぐ埋まったのは言うまでもないけど

お互いの人生・・・

平凡じゃなかった・・・

今、笑顔で居てくれて、良かった!!


心はあの頃と、同じだけど

まぁ、二人とも、歳取ったなぁ〜

お互いに、一番奇麗だった頃を、知らずに済んじゃったけど

これから、時間が合えば、また、ご飯でも行こうね〜って


夕飯、ギリギリまで、しゃべり続けて、名残惜しいけど

高速、飛ばして帰ってきました







04/20.Mon   蒸し暑い 
16:07

雨が上がって、晴れ間が見えてきました

外に行くと,蒸し暑い風が吹いてて

たちまち家の中に湿気が、入ってきました


庭の花、フリージア

これは、母の好きだった花

003-1.jpg


004_20150420155754be2.jpg


そして、都忘れの花も、そろそろ満開になろうとしてます

なんとも可憐で、上品な花です

この花が咲くと、姉を思います

雨が降ってるときに撮ったのと、陽が出てから撮ったものです

005-1.jpg

007E381AEE382B3E38394E383BC.jpg

庭の花が、大賑わいしてます

もう、4月も20日になったのですね〜

ほんと、月日の流れの早さに、右往左往してます


04/11.Sat   あおぞらです 
12:46
『菜種梅雨』『花冷え』

日本には、素晴らしい言葉がありますね

2、3日冷たい雨が続きました


今日は、青空です

エンドウの花の水滴が、キラキラ輝いてました

062.jpg


4月も半ばになり

昼間は、子供達の声が、聞こえなくなりました

新入学された方は、喜んで学校に行ってるかなぁ〜

親御さん達も、一喜一憂しながら、送り出している事でしょう



我が家には、もう、そう言う事はないけれど

あの頃は、朝が大変だったなぁ〜とか

お弁当を作り続けた事や

雨の度に、傘を壊してくる子に、最初は叱ってはいたけれど

帰りに、田んぼの草をつっついたり

引こずって、はしったり・・

楽しい学びが、いっぱいだったのでしょう

買い置きを、ど〜んと置いて、いつでもど〜ぞ!!って

元気で、家に帰って来る事が、幸せだと、気づいたからでした




今は、のんびぃ〜〜り!!

主人と二人で、ゆらゆらと過してます


何かしなければと、思いつつ

美術資料館のボランティアを、募集してたけど

それも・・・・少し躊躇してます



04/02.Thu   城跡で・・・ 
20:27

外食に行こうというので

でかけたのですが

城跡の桜が満開でした

7時からライトアップだそうですが

少し早かった^^;

一眼は持って出なかったので

コンデジで、モノクロの様な桜です

E38195E3818FE3828920002a.jpg

E38195E3818FE3828920003a.jpg

E38195E3818FE3828920005a.jpg


少し寒くて、今にも雨が降りそうですが

お花見してる人が沢山いました


お花の下で、お酒飲んだり,ご飯食べたり・・・・

ちょっと異様ですよね^^


04/01.Wed   今時の小学生・・・・・ 
20:25

姪の子供達、小学生なんですけど

スマホを使いこなしてます

検索、カメラ、ライン、音楽プレーヤー代わり

『キスマイ』とか言う、ジャニのグループのファンで

まぁ、ウルサイ・・・

『その音楽って、youtubeから、拾ったの?』

『そう言う事したら、犯罪でしよ〜

   それに、youtubeは、音が悪いし・・』

  『CDを、PCに入れて、スマホのSDカードに写してるの!』

『ほぉ〜〜・・・・・凄いね』

『スマホで、ゲームはやってないよ』

『偉いね〜^^』

私が、PCやってて、Facebook、Twitter、blog、HPの事を,言うと

サギとか、あってないの?聞かれるし・・・

ホームページってなに?とか

あぁ〜私って、もう時代遅れだゎ



それぞれ、行く先で、撮った写真を、ママに送ってました

小学生にスマホって、はや過ぎないかって感じてたけど

使い方さえ、教えとけばとっても便利なものですね


事件とか、悪い事ばかりが、表に出てるので、心配してましたが

子供って、結構、しっかりしてますゎ


| BLOG TOP |

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /