06/30.Tue   ダイソー、セリエ、大好きです 
06:36
100均、好きですよね〜

買うというより、見ながら歩くのいいです〜

まぁ、可愛いシールとか、写真立てとか、造花とか

ついつい買ってしまってますけど

使い捨てマスク、台所消耗品は、よく買いますね



これ、ローヤルゼリー配合美容液

顔用なんですけど、今、ネットで話題、髪につけるのです

シャンプー後、コンディショナーに、数滴混ぜるそうなんですけど

私は、髪の水分を取ったあと、数滴を手にとり、髪になじませています

サラサラで、つやつやになった感じです

20150629183556.jpg

で、これは、虫除けリングと、千切りピーラー、どちらも、優れものです

20150629182725.jpg

虫除けは、少し匂いがしますので、腕につけないで、足に付けてます

ピーラーは、お刺身の千切りにするには、難しいかもですけど

冷やし中華のキュウリとか、サラダ用には、手軽でいいです


まぁ、ダメ元で、使っても良いかと,買って来たもので、

たまに優れものを、見つけると、ヤッター!!ですね=*^-^*=



06/29.Mon   ナスの揚げ含み?? 
15:59
ナスを沢山,頂きました

ナスは、油と相性がいいので

私は、我流でこんなのを、作ります

ナスは、油で揚げる時は、アク抜きしなくていいです

適当な大きさで切って、油に入れるのです

我が主人、皮が嫌いなので、皮を剥いてます

全部むいちゃうと、ナスだか何だか解らなくなるので

適当に、のこしてます

今日は、我が畑で採れたししとうを、入れました

パプリカやニンジンを入れると、彩りが良いのですけど,

冷蔵庫にありませんでした(><)

ししとうや、ニンジン、パプリカも、油であげてね〜

ナスは、皮を上にして実からあげると、皮の色が良くあがります

鷹の爪は、種をとって、はさみでちょきちょき、これも、好みで多くしたりね

20150629154052.jpg

で、麺つゆの少し濃いめにミリンを足したものに

あげたのを、ざぶざぶつけるのです

つゆが熱くならない様に、バットに氷水を入れて、その中に、容器を入れてさましてます

あら熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします

冷たくなったのを、汁から出して、小鉢で、食卓にあがるのです


私は、少し辛いめが、好きです

夏バテ防止にも、なりそうですよ〜

これは、息子達も、大好きなんですよ^^


安価で、簡単で、美味しいので、お試し下さい





06/28.Sun   蝶々??アゲハ蝶かも・・・ 
16:58
我が家の、一坪の箱庭の畑

乾燥パセリを作るのに,刈り取ったパセリ

花も良いかもと,引っこ抜いてなかったら

あらら、こんなイモムシ?2匹いました

飼育カゴに入れましょうか?


20150628163406.jpg

えぇ〜〜サナギになったのもいるよ

20150628163527.jpg

畑で、孵化していただきましょう・・♪

さて、どんなチョウチョが産まれるのでしょうね〜

アゲハが飛んで来てたから、アゲハかなぁ〜=*^-^*=

ウフフ、チョウチョは、産まれて初めて見た人を、母とは、思わないのかなぁ〜

観察して行きますね^^

06/28.Sun   オムライス 
00:19

今日は,主人がオヤスミでした

お昼、外食に誘ってくれたのです

久しぶりに、オムライスのお店に行きました


私は、店長おすすめの魚介とチーズのイタリア風ナントカ・・・



出来るまでに、主人と向かい合って

先日、県文で見た絵の事を、話しました

そこで、いろんな催しもののパンフレットをもらってきたので

狂言やら,コンサート、映画など

その中に、ピアノのコンサートのパンフがあったので

『これ,行かない?』

ショパンのノックターンや、バラード、いろいろあったし

何しろ,奇麗な女性の演奏ですから〜〜^^

『たまには、行こうよ〜生演奏は、いいよ〜』と、言うと,

行く気になったようです


趣味も興味も違う者どうしなので、どうなるかは、わかりませんが

楽しんで、これればいいです^^


オムライス、美味しかったです

『HALLO EGG 』、久しぶりでしたが、美味しく頂きました



06/26.Fri   雨です 
18:35
本格的な梅雨前線でしょうかぁ〜

それにしても、よく降ります

各地で、集中豪雨の様な雨模様です

こちらも、今日は、ずっと降ってます


『今日は、会議だから、遅くなる』と、出かけた主人

遅いっていっても、いつもより1時間半位ですが

なんだか、のんびりしています



友人が、ご主人が退職され、毎日、家にいるそうで・・・・

ご主人には、お気の毒ですが、奥様が、たいへんです

ご主人が出かけた隙に、電話で話しました


いつかは、我が家もそうなります

近い将来ね〜

いまでも、二人なのでその友人の気持ち、理解出来ますよ

会話もあまり無く、お互いに摩擦が起きない様に気を付けてるのね〜

お互いの趣味の話も,できないしね

仕事の話されても、困るし・・・

子供達の事も、もう良い大人なんで、干渉しないようにしてますし

世間のうわさ話なんて、とんでもないしね〜

というか,知らないしね


ご飯を食べたら、お互いに、部屋のあっちとこっちで、パソコンしてます

真ん中で、見ても無いテレビが、賑わっててね〜^^

まぁ、同じ部屋で、お互いの姿を確認しながらね


まぁ、そう言うのが平和なんじゃないのかなぁ〜

って、友人と電話切ってから、再認識



おそらく、世の熟年夫婦は、同じでしょ〜



06/25.Thu   三重洋画協会展 
20:03

1年に一度の、『NPO法人 三重洋画教会展』行ってきました

もちろん、私の先生も大作を出されてるのですが

140点あまりの、皆さんの力作、大作揃いで

素晴らしい感動を頂いてきました

全部の作品、それぞれに、訴えるものがあり

ひとつひとつ、ゆっくり絵と対話しながら、見せて頂きました

全部まわるのに、1時間以上かかってしまい

見終わったら、へとへとと、座ってしまいました

ショップの横に、コーヒーコーナーがあるので

そこで、ゆっくり飲んだコーヒー

美味しかったです


皆さんの力を頂いて、また、絵に向う事にします^^

06/23.Tue   ここを、始めて10年?? 
21:23

2005、06、06が、最初でした

ホームページをやってたら、blogができたので

エキサイトblogをやってました

エキサイトの容量が少ないので,何度か作り直してやってましたが

その頃、FC-2を見つけて,スマートさに惚れ込み

こちらに引っ越したのです

当時は、サイト作りとか、凝ってしまってて

ここは、カスタマイズ出来るので

いろいろテーブルを加えたり

画像をはりつけたり

制作のお友達もできて、楽しかったです

今使ってるのも、カスタマイズを重ねて、作ったもので

カテゴリーの段々も、教わって作りました

テンプレートは、自分で撮った画像を、差し替えたりしてたけど

ここ何年も、このままやって来てます


今は,沢山の素晴らしいサンプルが出来てて

わざわざ作らなくても、楽しめますね〜


10年と言っても、中の5年ほど、アメブロで書いてたり

落ち着いてないけどね〜

まま、ここが古巣というか、一番書き易いけど

お友達は、皆さん、移動されたり、休まれたりで

賑やかさは、なくなりましたけど


これからは、ここと、Facebookで、落ち着こうと、思ってます

いつも、取り留めの無い事や、統一生のない内容ですけど

おばさんの、独り言としてご理解、お願いします


06/22.Mon   アクセス、増えてる 
23:32

梅ジュース、ヤマモモジュースで、検索ありがとうございます



『梅ジュース』


『ウメジュースの完成』


『ヤマモモジュース』


簡単で、美味しいです

炭酸で割ったり、かき氷にかけたり、カンテン、ゼリー・・・

お試しくださいね

06/21.Sun   武勇伝・・・・?? 
17:21

梅雨まっただ中

今日は、午前中は、豪雨でした

午後は、肌寒いです


先日、梅雨の晴れ間も蒸し暑いときのこと

やってきたのですよ

我が家の招かざる客

網戸の外をみると・・・・

なが〜〜いものが、芝生から家のイヌバシリにまたがってる

縁台に登れば,家じゃん

ガラス戸に鍵をかけて

主人を呼ぶ・・・

しか〜し、主人は、大の苦手

誰か呼んでこなくてはと

ご近所に、以前にお願いした方がいるので、そこに走った

が、お留守でした

他に、2、3軒まわったけど

ヘビと聞いて、嫌がる方ばかり・・・

まぁ、アダムとイヴの時代から、嫌われ者だし、仕方ない



家に戻ると、家の中から、外のヘビとにらめっこの主人が

なんか秘密兵器製作中!!

おぉ〜〜伊達に、『鉄腕ダッシュ』みてないなぁ

TOKIOの太一くんが、ヘビを捕まえてたような、武器が、出来てた〜〜

長い棒の先には、針金の輪っかがあり、手元で、引っ張れば閉まる用になってる

おぬし、器用だなぁ〜

早速、私の指で、試験。。いたぁ〜い!



よし、庭に出て、対決!!

さっきのままで、全くと言うほど動いてないぞ〜

秘密兵器で、そ〜っと、頭を入れようとした

相手も、そうは簡単には、入らないさぁ〜

さっと交わされたけど

今度は、サライの出番,イヌバシリに沿っての雨水の溝に、はらった

長〜くなって、逃げそうだったけど、上手い具合にその針金の輪っかに、頭を突っ込んだ

で、手元で、引っ張る!!

やった〜〜!!


我が家は、田んぼを埋め立てた120軒ほどのの団地ですけど

まだ、周りには田んぼがあり、用水路もあります

そこに、秘密兵器の先にぶら下げた長〜いものを、持って,逃がしに行きました

おぉ〜〜勇敢なダンナの姿!!


『天の声』『ダンナは,褒めて育てよ』

おぉ、そうだった

私は女優よ♪

「お父さん〜〜すごい!!かっこいいね〜」

はい、言いましたよ


無事、秘密兵器のおかげで、川にお帰り願いました

もう、家にこないでね〜って、言い聞かせました^^;


何も悪さはしないけど、カタチだけで、気持ち悪い

気の毒だけど、なるべくなら会わないでいたいですね

お願いだから、私の目の届く所には、来ないでほしいなぁ〜



06/18.Thu   平和であってほしい 
22:42

先日、教室で絵を描いてたら

外で、子供達の声が、がやがや聞こえてきました

最近、こういう声を聞くのは久しぶりであったので

窓から下の道路を見ると

先生に引率された低学年の子供の行列

社会見学??

つい、小さく手を振ってみたら

あっちこっちから、手を振ってくれた〜^^

『どこいくの〜?』

『こうみんかん』・・・・・返事してくれたよ

『いってらっしゃ〜い』

『ばいばい〜』

先生に会釈しといたよ



知らない子ども達だけど

無邪気に返事してくれたり、手を振ってくれたり

幸せな気持ちになりました


この子達が、これから大きくなっていく社会

幸せな日々であってほしい

このまま、素直に育って欲しいと、願ってしまいました


06/16.Tue   赤福氷と・・・・・ 
19:16
梅雨に入りました

まぁ、これも、日本に住んでるので、楽しみましょ〜^^

昨日は、我が家の一坪畑の、きゅうり、トマトを、収穫しました

キュウリは、酢の物、トマトは乱切りで、頂きました

採れたては、美味しいです


先週の土曜日、伊勢神宮に行ってきました

とても暑い日で、赤福氷が、美味しかったよ

20150613103729.jpg



サミット決定後で、混んでる事を見越してましたか、それほどでもなかったです

E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAEE38081E8B3A2E5B3B620001.jpg


五十鈴川は、いつも奇麗です

E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAEE38081E8B3A2E5B3B620005.jpg


ついでに、サミット開催の『賢島』に行ってきました

ここも、スキスキでした

E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAEE38081E8B3A2E5B3B620008a.jpg

焼き貝を、いっぱい頂いてきました

ここは、アワビ、サザエ、おおあさり、牡蠣・・・など、

サミットメニューが出来てました^^

食べるのが先で、画像は忘れました^^;

美味しかったよ〜〜^^



06/11.Thu   なんだろね〜^^; 
19:47
梅雨です

四季のある日本は、素晴らしいです

庭のアジサイも色付きました

雨の前に切っておいたアジサイが、食卓を彩ってます

20150611182931.jpg



昨夜は、久しぶりの夢をみました

ドライブしてて、サービスエリアに車を止めました

少し歩くと、そこにロープーエイがあるのです

人がいっぱいで、満員のそれに乗り

付いた所は、京都の清水寺の参道のように、道の両側にお店があり

人もひしめき合っているのです

見向きもせず、ドンドン歩くと

宇宙空間のような広いところにつき

大きなホテルのようなビルがふたつ、よこに遊戯場のようなところ

私は、そのビルに入っていくのです

そこは、シーンとしてて、人がだれもいません


ホテルの様なジュウタンの廊下、各部屋のドアだけあるだけ


うろうろして、何気にドアを開けると、姉がいました

ここは、姉の病院なんです



いろんな話をしてたはずなんですけど、覚えてません

それに、顔も思い出せない・・・

話も終わって、帰る事に・・・

部屋を出て,突き当たりのドアを開けると、

階段があって、それを降りると、車が見えた

えぇ〜〜あんなに歩いて来たのに・・・・


そだ、言い忘れた事があると、引き返そうとすると

もう、その階段もなく、また、ロープーエイに乗らなければならない

満員のロープーエィに乗ったとき

目が覚めてしまいました


時計を見ると、寝付いてから30分もたってない


この夢は、いつだったか見た事がある

今回、2度目であって

途中で、前もここに来て迷ったなぁ〜

フロント、何処だったか・・・

とか、迷走していた



姉の顔が見えなかった事が、残念で、起きてから泣いてしまった


意味不明、支離滅裂

こんな夢を2回も見るなんて・・・

精神的に危ないおばさんだなぁ〜

06/05.Fri   人生2度目に、挑戦 
22:42

近くのスーパーで、1年に一度のカード会員感謝祭がありました

会員ではあるけど、頻繁には行かないスーパーです

けど、昨年、偶然行った日が、感謝祭でした

買い物してたら、『詰め放題』が、野菜、海苔、干し椎茸・・・etc

詰め放題って、やった事なかったけど、見てるのはおもしろい^^

見ながら、歩いてると、かつお節の削りパックの詰め放題があった

えぇ〜〜面白そう

やってみよう〜〜

小さな袋をもらって、詰め込んでいたら

となりの人が、破らない様に、引っ張って袋を延ばす事を教えてくれました

そかそか・・・あはは〜〜いっぱい入ったよ〜



今年も、感謝祭、今日!行ってきました^^

で、これ、カツオパック

20150605175245.jpg

詰め込んで、周りを見ると・・・

負けてる・・みんな上手だなぁ

小さな袋に、花が咲いた様に詰めてる

私には,出来なかったけど

家に帰って、数えてみたら68個もあった

500円でカツオパックが、68個、安いはず!!

また、来年いこ〜〜^^


| BLOG TOP |

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /