09/30.Wed   まさに白鷺!! 
15:50

世界文化遺産、国宝・・『姫路城』

天下人の建てた膨大で、美しく、本当に素晴らしいお城です

お城が好きで,沢山見てますが、ここが一番です

ちなみに、私の二番は、小田原城です

外観では、彦根城も良いですね〜


E5A7ABE8B7AFE59F8E20048_convert_20150930154157_201509301605216ae.jpg



修理工事が、始まってた頃、行ったのですが

3月に工事完了後、行きたいと思いつつ

混雑してる事は解ってたので、平日、月曜日に行ってきました

E5A7ABE8B7AFE59F8E20003_convert_20150930153546_201509301603593d9.jpg


お天気が良過ぎて、汗だくでした^^;

E5A7ABE8B7AFE59F8E20007_convert_20150930155034.jpg


それに、修学旅行の中学生、海外の観光客・・・混雑してました


E5A7ABE8B7AFE59F8E20018_convert_20150930155413.jpg

お菊の井戸ですね^^

E5A7ABE8B7AFE59F8E20025_convert_20150930155652.jpg


天守閣への道は、このとおり・・・

まぁ、少し位は、並ぶ事は、覚悟してましたが

4階まで行くと,スカイツリーで並んだほどの人、人・・

私は、以前に天守閣は、行ってますけど

あの時は、ワンコ同伴でしたので、主人は、ワンコと下で待ってましたので

今回は、登りたいと言ってましたが、混雑に嫌気になり、4階で断念!!

E5A7ABE8B7AFE59F8E20026_convert_20150930155805.jpg


E5A7ABE8B7AFE59F8E20036_convert_20150930160028.jpg





以前の記事に、天守閣があります。


09/22.Tue   丸山千枚田 
19:49
シルバーウイークって、なんぞや??

と、思いながら、南へと秋を満喫してきました

E4B8B8E5B1B1E58D83E69E9AE794B020029.jpg


お墓参りを済ませてから

まずは、尾鷲で『お刺身定食』

お刺身三昧、新鮮で美味しかった♪

E4B8B8E5B1B1E58D83E69E9AE794B020005.jpg


熊野の鬼ケ城の海、勇ましくて気持ちいいです^^

E4B8B8E5B1B1E58D83E69E9AE794B020012.jpg



少し足を伸ばして、『丸山千枚田』画像が多くて,ごめんなさい


山の上から見ても、全体が入りません

E4B8B8E5B1B1E58D83E69E9AE794B020020.jpg


まだ、稲刈り前の田んぼも見えます

E4B8B8E5B1B1E58D83E69E9AE794B020018.jpg


面白いカカシさんが立ってました

中央の大きな石、側まで行きましたけど

涼しい風が吹いてました

E4B8B8E5B1B1E58D83E69E9AE794B020047.jpg


柿の実も、風情がありますね〜^^

E4B8B8E5B1B1E58D83E69E9AE794B020021.jpg

彼岸花には、アゲハが2羽仲良く飛んでました

E4B8B8E5B1B1E58D83E69E9AE794B020027.jpg


E4B8B8E5B1B1E58D83E69E9AE794B020037.jpg


こんなとこで、ゆっくり住んでみたいと、思いました

タイムスリップしたみたいでした

E4B8B8E5B1B1E58D83E69E9AE794B020040.jpg


ここに来たのは2度目なんですけど

風が違うというか、神々が宿る聖地のような気持ちになりました

少しだけ、この汚い心も、洗われたような気持ちでした^^




09/18.Fri   秋を探して^^ 
19:00
雨続きで、洗濯物が、いっぱい

早々に干して、秋いろを、探してきました

チリの地震で、海の近くは津波がくるかも・・・

山の方に行きました

田んぼのあぜ道には、沢山の彼岸花

お彼岸ちかくになると、必ず咲くおりこうさんですね〜^^

秋の空って、好きなんです♪

1E7A78B20020.jpg

1E7A78B20016.jpg

1E7A78B20014.jpg

1E7A78B20011.jpg

1E7A78B20013.jpg

1E7A78B20008.jpg



春に鮮やかだった桜、秋も奇麗です

1E7A78B20006.jpg

1E7A78B20001.jpg

1E7A78B20005.jpg


秋の時間は短いですが、しっとりとして、好きな季節です

夜は何故か切なくなりますね〜

09/15.Tue   二見、夫婦岩 
21:54
夕方から、お出かけして

鳥羽港の、夜景を・・・

うぅ〜〜〜鳥羽港は、船が2隻あっただけで、ネオンも何もなく残念


一応、行きに撮っておいた、二見の夫婦岩

日没頃なんで、暗いけど、肉眼で見るより、奇麗に撮れてます


サミットのせいか、あっちこっち直してて、工事中ばかり

ここは、新しく出来てました

E4BA8CE8A68B20004a.jpg



夫婦岩の上になんか居るよ

E4BA8CE8A68B20009aa.jpg

切り取ってみたら、鳥さん・・・名前知らないけど、大きな鳥でした

E4BA8CE8A68B20009a.jpg



カエルさんに送られて、無事、帰ってきました^^


09/14.Mon   ニラの花 
20:09
畑の端っこに咲いてました

イオスキッスの画像ですね〜

E5889DE692AEE3828A20005_convert_20150914174121.jpg

今日は、少し遠出をしようかと、思ったのですが

先日より、喉が痛くて、咳が出るのです

私が風邪をひくと、鬼の霍乱か〜とか、言われるのですが

少し熱もありそうで・・・・

まぁ、コンビニで、のど飴と、R1を買って・・・

近くにと言っても、高速で、30分位かなぁ

北の方、御在所まで、行ってきました

山は、紅葉にはまだ早いし

まぁ、お花とか撮って

名物のとろろ飯を食べて、帰ってきました


じわじわと、熱っぽくて・・・

今夜は,早く寝ます


09/13.Sun   念ずれば叶う!! 
22:21

小さい時から、念ずれば叶ってきました

単に、周りに優しい人ばかり居たとは、限らず

何故か、叶うのですよ^^



一眼レフの調子が悪く、コンデジで我慢してた今日この頃

一眼レフは、最近の私には重くて、移動に肩が凝るし

バックは、伸びるし

次は、少し性能の良いコンデジかなぁ〜と、諦めていましたが

思い切って、少し性能の良いコンデジを、新調したいと言うと


(主人)一眼レフの軽いのが出てるから、それにしたら?と・・・

(私)えぇ〜〜いいの??

(主人)いいぞ〜買ってあげるから、気の変らないうちに、買いにいくぞ〜!!

って



20150913172618.jpg


今までのより、少し小さいけど、

レンズも同じ大きさなんで望遠も使えるし

性能もほぼ同じ


主人、曰く

カメラの調子が悪くなってから、出かける機会も少なくなって

家に閉じこもっている私を見ていたらしい


まぁ、主人からすれば

『女房、元気で留守が良い』ようですね〜チャンチャン


カメラを入れるバックは、ネットで注文

明日ぐらい届きそうです^^






| BLOG TOP |

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /