01/23.Sat   マーガレット♪ 
17:44
今夜から、冷え込むとか

明日は、雪とか・・・言うので

急いで買い出しに出かけたら

大好きなマーガレットの鉢植えが、売ってました


車外温度、3℃ 寒かった

室温は、20℃、他の部屋からカメラを持ってきて写したら

レンズが曇って・・・

E3839EE383BCE382ACE383ACE38383E3838820002.jpg

午後から、雨になってきました

山の方は、雪なんだろうね〜

E3839EE383BCE382ACE383ACE38383E3838820004.jpg


私の産まれた南紀では,雪なんて、年に一度降るか降らないかと言うほどで

ここに住んでからも、降ったとしても、積もる事など数年に一度ほどで

雪には、憧れてますが、寒いのは、苦手です


今夜から降るのかなぁ〜

明日の朝が、楽しみ♪

雪の沢山降る地方の方には、申し訳ないけどね〜

まぁ、一応、外の水道には、凍らない様にタオルを巻いておきましたけど・・・

今夜は、主人が、新年会とやらで、夕食は作らなくて良い!!

主婦として、こういう日は、ウキウキしてます

ひとりで、ゆっくり好きな物を食べて

お風呂に入り、ネットを楽しむ事にします



01/18.Mon   ピアノコンサート 
15:40

E38394E382A2E3838EE382B3E383B3E382B5E383BCE3838820001.jpg

昨日は、姪の子供のピアノコンサートを、鑑賞してきました

6年ほど前から習い始めて、最初は、次男のキーボードで練習してて

電子ピアノにかわり、今では、ピアノに代りました


自分でやりたいと言った事は、練習も辛くないのか

感情をあまり出さない子なのに、ピアノに向うと,感情移入が、素晴らしく

間違えた所も、2、3あったけど、とても上手になってました

姉も、この場で聴いてるだろうけど

私が、代わりに出来る限りのことはしたいと、思ってます


姉は、この子がピアノを習いたいと言い始めたとき

『何時まで、続くかわからんけど、やりたいというんだから、やらせてあげたい』と

練習の厳しさに、可哀想と、思ったときもあったけど

子供は、素晴らしい!!

どこまで、可能性を持っているのだろう


子供が、本気でやりたいと言う事を、させてあげれる親も、幸せだね〜


側で、観てる私も、嬉しい・・・



だけど、この子が大きくなっていくと同時に

私も、歳を取った・・・・・

名古屋の往復、少し疲れるなぁ〜

01/16.Sat   荒れる申年 
16:04
今年は、申でも丙申(ひのえさる)なんですね

まぁ、年が開けてからは

いろいろな事が、ありますね


SMAP解散だとか

夢を与える芸能人が、裏事情を表に出す事は

よほどの事があるでしょうが、それは、出さずに解散でいいんじゃないのかなぁ〜

まぁ、私は、彼らのデビュー当時から、ファンですけどね

一応、ビストロの写真集や、CDは、持ってます^^;



びっくりした事は、廃棄処分のはずのビーフカツが、店頭で売られてた

信じられないですよ

これは、もっとでてくるなぁ〜〜と、思ってたら

チキンカツ、トンカツ、ミンチカツも・・・><

私は、どれも買ってないけどね〜

廃棄業者から、数々の業者を巡って、スーパーに、

そして、消費者に渡ったんですね〜

あるテレビで、スーパーが可哀想って、言ってたけど

スーパーが、一番しっかりしてもらわないと!!と、感じました

どの業者も、儲け主義で、やった事でしょう

消費者には、解らないよね〜

まぁ、毒性のもので無かった事が、不幸中の幸いだった

このような事は

多かれ少なかれ、アチラこちらにありそうな気がしますね



昨日のスキーバスの事故

これは、あってないけない事です

若い命を預かって運転する事は、どれだけ慎重にしなければならない事を

旅行会社、バス会社、運転手、それぞれ、反省して、責任を取ってもらいたい

将来のある息子さん、娘さんを、亡くされたご家族を思うと

胸が痛くなります

ご冥福を、お祈りします



出だしから、荒れまくっている2016年

いつもと同じ、普通の年で,ある事を、願いたいです

01/10.Sun   口コミで、3,55だけど・・・ 
21:32
毎日、あったかぁ〜い♪暖冬は、いいね〜

E3819DE3828920004.jpg

お昼に、主人からお誘いで

松阪にある天ぷら屋さんに行こうと・・・

老舗で、品の良い天ぷらやさんなんで、楽しみで出かけました

が、今日は、3階まで、満員で、料理も売り切れ・・・

へ〜〜そんな事って・・・・あるんだねぇ〜><

E3819DE3828920003.jpg

で、ずっと気になってた洋食屋さん

老舗松阪牛のお店が、隣で洋食屋さんをやってるのよ

いつも、満員で並んでて、見るだけで帰ってきてました

今日は、並ぼうと・・・

並ぶと言っても,暖房もしてるし、椅子もあるのよ

主人は、車で待ってたけどね

待ってる方は、観光客なのか、パンフを持ってる人とか

お土産品をかかえてる人などね〜

30分ほど待って、入りました

E3819DE3828920002.jpg

松阪牛の、ハンバーグ、牛丼,ハヤシライスなどなどが、

お値打ちな価格で、頂けるのですけど

主人は、ハンバーグ、私は、ハヤシライス

確かに松阪牛でした

松阪牛は、香りが違うのよね

子供の頃から食べてるので,その違いはわかりますよ


しかし〜〜味は・・・

うぅ〜〜ん。不味くはないけど、おいしかった!!とは、言えん

お値段は、松阪牛なら、ぐっとお値打ちな値段ですけどね


観光客さんに、

これが、松阪牛と、勘違いされるとしたら、少しがっくり^^;


口コミを、信じてはいけません

今日の空は,奇麗だった〜〜〜♪







01/07.Thu   年賀状は、やはり必要かも・・・ 
16:15
毎年、思う事は

年賀状を出すの、やめようかぁ〜〜

1年1回だけの、ご挨拶であって、もう良いかもね〜〜とか


元旦に届く年賀状は、嬉しい物で

『あ、元気にしてんだぁ〜』とか

『へ〜〜お孫さん、産まれたんだね〜』とか

近況報告ですね〜


今年は、もう随分あってない(子供のころ以来)いとこの賀状に

おばさんも連名で、書かれていた

えっ!おばさんを、引き取ったのかぁ?

気になったので、電話してみた

おばさん(母の兄のお嫁さん)91歳なんだって

病気したり、軽い認知症で、昨年秋から、引き取ったらしい

子供の頃、母の里帰りについっていってました

汽車(JR)に乗って、1時間位、三重の南部、熊野でした

お盆には、東京のおじさんや、他地区に住んでるおじさんおばさん、いとこ達が、沢山集まるのです

そのいとこも、同級生で、男の子の多い中

私とそのいとこだけが、女の子で、おじさん方には、とても可愛がってもらった

高校位までは、毎年、お邪魔して、海で泳いだり、花火したりと、楽しかったなぁ〜

ずっと会ってなかったけど、父の葬儀の時来て頂いたおばさんから

奈良に住むいとこの住所を教えてもらって、年賀状を出す様になったのです


どんな人生を送ったのか・・何も,知らなかった

40年ぶり位に聞く声だったけど

『○○ちゃん』『Mちゃん』と、呼び合って話し込んでしまった

彼女は、高校卒業後、大阪の大学行きたいと、いうと

名古屋なら、良いけど、大阪は,ダメといわれ

飛び出して、苦学して、自力で、大阪の大学を出たそうで


あぁ〜〜〜同じような事してたんだね〜

私は、東京に行きたかったけど

東京はだめ、名古屋ならいいと、同じ事言われてたんだぁ〜

でも、我が家の倒産で、何もかもが、ダメになり

私は,飛び出す事すらできなかった

それを、ずっと後悔してたかもしれない

彼女の、勇気に完敗しました


しかし、その年、おじさんが亡くなって、凄く後悔したそうです


同じ後悔であっても、やり遂げた後悔と、やれなかった後悔

また、あの時の悔しい思いが蘇ったけど

今の幸せを、思うと,これで良かったのかも・・・と、

自分なりに、納得する事にしないと・・・

おばさんの、お見舞いを兼ねて、一度奈良まで、出かけてみようと、思ってます



また、今日は、大阪の友だちからも、電話もらって、

会いたいので、近いうちにこちらに来ると、報告ありました



やっぱ、年賀状は、出さないとね〜^^







01/03.Sun   明けましておめでとうございます 
17:16
賑やかで、忙しいお正月を過しました

やっと今日は、ゆっくりなんですが

くたびれてしまってます



初詣を済ませたあとの、元旦の夕陽です

E3818AE6ADA3E69C88201620045.jpg

ちなみに、この鳥居の向こうの田んぼは、御田(神様の田んぼ)です



こちらのお正月と言えば

やはり・・・・赤福!

元旦から、楽しく頂いてきました

E3818AE6ADA3E69C88201620046.jpg


気の向くままの、blogですが、今年も、宜しくお願いします



| BLOG TOP |

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /