02/27.Sat   この木なんの木・・・ 
15:35
今日は、良いお天気なんですけど

春霞か、黄砂!

003_20160227152500dd5.jpg

家から、少し行くと,だだっ広い畑や田んぼ

何故か、こういう大きな木が、あるのよね〜



花粉の季節ですね〜

我が家の殿様も、昨日の朝、はくしょ〜〜〜ん!!の、連発

『きた〜〜』って、言ってました

で、夜、大丈夫?と、聞くと

『うん、もう、治った』だって・・・(><)

そんな事、ないべぇ

まぁ、本人が、言ってるんで、信じる事に^^;;

良かったね、早く治って♪



私の様なバカは、風邪もだし、花粉症からも、嫌われてます

花粉症の辛さは、想像するだけで、ごめんなさいね〜

3月の終わりまで、ガマンの日々、頑張ってね


02/25.Thu   鳥羽展望台 
16:31
少し寒いけど、とっても良いお天気♪

ちょっとひとっ飛び、鳥羽展望台に^^

平日で、人も少なくて、風は冷たいけど、海がきれ〜〜い

015_2016022516205962a.jpg


ココから、伊良湖半島が見えます
お天気がいいと、北アルプス、富士山もみえるらしのだけど
雲で、見えなかった

016-2_20160225162100951.jpg

巷で人気の『海女御前』
牡蠣、海鮮丼、茶碗蒸し、あおさのみそ汁、ところてん
付け出しは、サーモンのマリネと、ひじき、春野菜のおひたし

どれも、優しい味で、美味しかったよ
海鮮丼のエビ、大好物♪

007_20160225162056ed9.jpg


桜は、まだまだ、蕾もでてないね〜

かすかに、新芽♪

春は、まだかなぁ〜〜^^

012-1_201602251620589d5.jpg


帰りに、赤福を食べようと思いながら、出かけたけど
お腹、いっぱいで、赤福は、断念
今度は,赤福だけに、でかけよ〜〜^^


〜〜余談〜〜

赤福は、買って帰るより,赤福やさんで、出来立てを食べるのが、一番美味しいのよ
だから、箱に入った赤福は、好きじゃないのよ
今は、3個入りのお皿に入ったのも、お持ち帰りで売ってるけどね
時間のない時は、それで我慢の時もあるけど
こちらにお越しの時は、是非、作ってる横で、出来立てを食べて下さいね
味が,全然、ちがいますよ〜〜

02/20.Sat   あらら〜〜 
17:11
もう、2月も、20日になってしまってました^^;

なんだかんだと、忙しい日々を過してます

今日は、午後か雨だと、聞いてましたが

先ほどから、台風並みの雨になってきました。



夏に行った故郷

南紀 紀北町 銚子川の上流、魚跳(ウオトビ)を、ずっと描いてます

まだまだ、出来上がりじゃないけど



018a.jpg

 
大台ケ原からの雨水で削られた荒々しい石が、なんか、優しいかなぁ〜

まぁ、私の絵ですので、私から見れば、優しい故郷なんで・・・

気がすむまで、描いてみたいと思ってます^^


| BLOG TOP |

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /