03/28.Mon   桜 開花!! 
18:36
あちらこちらで、開花のニュースが聞こえてます

春って、ウキウキしてしまいます

だがぁ〜〜〜^^;;

私は、7日からの作品展に向けて

忙しい日々でして、

桜の木の下で,車のスピードを緩めて

咲いてるかぁ〜〜〜と、覗き込んでます

まぁ、ちらほら2咲いてましたけど

カメラを持って出かけるほでは無いです


で、絵の方は、なんとか仕上げました

018a-1_convert_20160328182030.jpg

故郷を思い出しながら

小さい頃、姉たちと泳いだ事

父が、カメラで沢山撮ってくれた事

思い出しながら、楽しく描き上げました^^





これは、マーガレット

作品展に出してから、お嫁に行き先、決まってます

こんな絵でも、額にいれると

孫にも衣装というか、なんとか見えるんですよね〜^^

喜んでくれるといいのですけどね
020a_convert_20160328182243.jpg


作品展には、あと2点、今まで描いたものを少し手直ししました。

大きなコスモスと、樹です。

どうでもないような絵達ですけど

どれも、思い出のある物であって、

少しでも,見て頂ける方にわかってもらえると良いかと,思います。

▽Open more.
03/20.Sun   お彼岸です 
19:36
暑さ寒さも、彼岸まで!!

暖かくなりました♪


今夜も、星が、キラキラ〜〜

月も、奇麗です♪

今日は、お墓参りに行ってきました。

主人の方ね^^

まぁ、長男の嫁としては、皆さんがお参りする前に、奇麗にしとかないとね!


子供の頃、母といつもお墓参りに行ってました。

物心ついた頃は、姉は、中学生でしたし、

弟は、祖母が大事に育てて、祖母から離れないので

母は、私をいつも側においてました。

訳の分らないうちから、お墓参りしてました^^

お彼岸、お墓参り、おはぎ(家のほうでは、ぼたもちと言います)



最近は、ご近所でも、お墓はつくらないって方がいます。

長男さんが、遠い所に住んでいるし、独身だしとかね

お子さんが、お嬢さんばかりのお家でもそうですね。


私の姉も、義兄が、逝ったとき、お墓は、つくりませんでした。

娘たちばかりですし、孫も女の子ですからね。

子孫がなくなると、お墓もなくなるのよね〜


お彼岸は、お墓参り!!って事が、通用しなくなる時代が、くるのよね〜

お墓ばかりでなく、これからの時代が、どんどん変って行く事でしょうね


時代の変化に、付いて行く事が出来るかなぁ〜〜〜??




03/16.Wed   ただいま、悩み中 
23:07

実は、来月早々に、絵の作品展がありまして

それに、出展させて頂く事になりまして

先生と相談の上、4点出展になったのですが

まぁ、画廊の方が、その中から選んでくれるらしのですが

3点になるかも、2点になるかも・・・


作品は、もう出来上がってるのですが、

その〜〜題名が・・・


言葉をしらないってことは、ほんとに困る^^;

私の場合、感情で題名を付けたくて

その絵を書いた時の気持ちを・・・


まぁ、市の文化祭とか、展示のときは、『静物』とか、『花』とか

一般的な名前にしてるのですけど

画廊での作品展となると、構えてしまうのですよね

以前『ゆらりゆらり』なんて、名前を付けた事あったっけ^^


と言う訳で、静かに悩んでるしだいであって・・・

その上、初日の、画廊の手伝いの当番を申し付けられて・・


どうする〜〜〜


あぁ〜〜忘れてた

招待のハガキも、出さないと・・・







03/07.Mon   春雨〜〜じゃ〜 
16:34
あったかい日ですが、雨です

少しだけ、わが町の河津桜の、咲き具合を、見てきました

満開でした

E6B2B3E6B4A5E6A19C20002.jpg

この花は、ピンクが濃くて、華やかですね〜

春が、来てるよ〜〜!!って、言ってるようで

E6B2B3E6B4A5E6A19C20006.jpg

ソメイヨシノの、前に、華やいでますなぁ〜

E6B2B3E6B4A5E6A19C20005.jpg


雨も、好きです♪

03/05.Sat   非日常的な・・・ 
23:14
知人のお店で、ライブがあったので、

何年ぶりかで、友人と夜のお出かけ^^

E383A9E382A4E3839620002.jpg


ボサノバに酔いしびれました

E383A9E382A4E3839620005.jpg


これは、お琴とドラムのコラボ

お琴が、若い人にこのように演奏されると、嬉しくなります

E383A9E382A4E3839620020.jpg


E383A9E382A4E3839620021.jpg


あぁ〜私のお琴が・・・・

五年以上、2階で、ホコリかぶってます><

次男のベースギターと、私のお琴で、コラボするのが夢だった^^;






また、やってみようかなぁ〜〜

調弦のやり方、忘れてるかも・・・・






03/03.Thu   春が来た〜〜^^ 
17:10

暖かいお雛祭りです

で、少しばかり、春を探しに、お散歩^^


枝垂れ梅

桃の節句なんですけど、桃は、見当たらず><

E38186E3828120012.jpg


E38186E3828120010.jpg


E38186E3828120002.jpg


ふきのとうが、こんなに大きくなってました^^

E38186E3828120006.jpg


これは、水仙かなぁ^^

E38186E3828120014.jpg


最近、気象状況が、おかしいけど、

草花は、ちゃんとその時期に、芽を出して,花を咲かせて

すごいぞ〜〜大自然!!


何事にも惑わされないで、貫きたいと

梅の花を,眺めながら、

最近、気力が無さ過ぎる自分に、力付けました





03/01.Tue   弥生3月 
18:07
うるう年の2月も、無事、終わりまして

今日から、3月♪

女子には、楽しい月ですね〜(女子ではないけど・・・)

春の季節なのに、今朝起きて、びっくりぽんでした

雪なんですよ

久しぶりに見る雪・・・

ちょこっとだけで、雪だるまなんて、出来ませんでした


016-3.jpg

ガレージからはみ出た私の車、少しだけ横に残ってます

日中も、チラチラと、降ってました

寒いなぁ〜^^

| BLOG TOP |

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /