05/29.Sun   あじさいが咲き出しました 
20:28
今日は、蒸し暑かったです。

夕方から、ひんやりした風に続いて、雨です。

我が家の庭にも、アジサイが咲き出してきました。



これは、以前教室で描いたアジサイ

終わってから、家に子になりました。

まだ、色が付いてないのよね^^

はな 003a

カシワバアジサイです。

はな 005a

あと、墨田の花火だったか、まだ、咲いてません^^;


ユリも、咲き出しました。

はな 001a


ドクダミです。

これは、葉っぱをお茶にする為に、少し植えてあります。

が、新葉を、取るのを忘れてて、お花が咲いてしまいました^^;

はな 009a


はな 012a


草の花だけど、かわいい〜〜のよね♪

はな 007a


そろそろ梅雨かなぁ〜


05/27.Fri   広島城 
19:52
3日目

少々、疲れてきましたが、お城好きの私には、元気に歩けました^^



お城は、青空が似合いますね〜

ひろしま 150a


やはりここも、原爆の被害があったのです

ひろしま 153a

天守閣です

ひろしま 159a


ひろしま 160a


撮影OKの場所がありました

しゃちほこが、登ってるのですね

名古屋城のように、キラキラじゃないけど・・・

ひろしま 163a


ひろしま 164a


ひろしま 168a


ひろしま 170a

ここからも、原爆ドームが見えました

ひろしま 173a



最後に、お城でゆっくりして、帰途につきました


画像が、沢山ありすぎて、自分でも撮ったのに、整理するのが、大変でした。

見て頂いて、ありがとうございました。


『おまけ』が、次ページ

▽Open more.
05/26.Thu   オバマさんより、一足早く^^ 
18:37
原爆は、絶対やめてほしい

戦争は、やってはいけない

ひろしま 132a


ひろしま 127a


ひろしま 137のコピー


ひろしま 138a


ひろしま 139a


ひろしま 145a


ひろしま 148a



ずっと以前に、記念資料館を観覧して、凄く怖い思いをしたのですが

今回,入ろうかと思いましたが、ドームを見てしまってからでしたので

二人とも、怖いから入るのやめよう!って、入れませんでした。


今回、アメリカ大統領として、初、オバマさんが、

明日、ここで、メッセージと、手を合わせてくれるのですが

日本の歴史が、変ろうとしています。



戦後、70年、今、どれだけの人が、戦争を知ってるのでしょうか?

私は戦争は、知りませんし、戦後の混乱も知りません。

が、絶対にやってはいけない事だと言う事は、これからも、伝えて行かなければと、思うだけです。



05/26.Thu   厳島神社 
18:18
さてさて、ここまで来たのだからと

厳島神社に〜〜

10分ほど、船に揺られて

ひろしま 089a


可愛い子供たちが、水遊び♪

ひろしま 096a


この石垣、りっぱ!

ひろしま 091a


ひろしま 105a


汐が引いてました

ひろしま 116a

もう少し汐がひくと、下まで歩いて行けそうでした

ひろしま 110a


お昼に、広島焼きを頂いて,原爆ドームへ〜〜

05/25.Wed   瀬戸大橋 
11:30

倉敷の散策も終わり,夕暮れを目指して、瀬戸大橋へ〜〜

瀬戸大橋032a


お天気も良いし、夕陽と橋のポイント探しに・・・

漁港の、突堤を歩いたり

こんな山を、登ってみたり

瀬戸大橋 036

うぅ〜〜ん、なかなk思う様な画像が撮れん^^;

ひろしま 037あ


瀬戸大橋058

山沿いの道を歩いて、ガードレール越しに,木々の切れ間から

渦潮には、遠いけど、まぁ、渦潮の赤ちゃんとでも=*^-^*=

ひろしま 049あ


始めて来て撮ったんだし、これで、納得!!って事にしましょ〜〜

ひろしま 060あ




次ページに、薔薇が^^
▽Open more.
05/24.Tue   倉敷 
20:37
突然の旅

どっか行こうかぁ〜〜で

倉敷、瀬戸大橋、厳島神社、広島城、平和記念公園など、行ってきました

どれも、私の知らないうちに主人が、予定してたようで・・・

まぁ、どこでも楽しめる私ですので

それに、厳島神社と、広島城は、行ってみたかったし・・・

まず、倉敷!

水と白壁・・・近江八幡に似てるなぁ^^


ひろしま 017a


石橋に竜の絵が彫ってあるのですよ

ひろしま 007a



ひろしま 022a


ここは、美術館

ひろしま 012a


ひろしま 023a


ひろしま 026a

ハクチョウさん

ひろしま 029a


今日は、倉敷だけです^^;

少しずつ更新していきますね^^



05/20.Fri   11年かぁ〜 
20:01
ふと、見てたら
2005年6月から、ここを、始めてました。
えぇ〜〜11年!!

あの頃は、若かったんだ〜^^

ここに来る前は、Exciteでやってたのですが
そこが・・賑やかになってきて嫌になり
いろいろ探して、こちらの来たのですけど

当時は、今の様に、テンプレートも豊富じゃなくて
自分で作る事が楽しかった
珍しいテンプレを作ってる方に教えて頂いたり
このテンプレも、自分で作ったのですが
もう、ソースをいじるのが、面倒でやる気もないです
テーブルを替えてみたいのですけどね〜

最近は、思いついたときだけの、更新であって
嫌気もないし、気楽にやってます



明日から、主人が3連休となり
どっか行こうといってます

まぁ、たまには、つき合わないとね〜
何処でも,いいぞ〜〜って、言ってたけど
おそらく、奴は、行き先を決めてるだろう・・・

さっさと、ホテル予約してるんだし

まぁ、美味しいもの食べて、ゆっくりと写真撮って
楽しんできますね〜^^


05/15.Sun   御田 
17:03
伊勢神宮の神様のお米を育てる田んぼです。

御田植祭(おたうえさい)の、前日でした。

いつもは、進入禁止なんですけど、開いてたので入ってしまいました^^;

E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAE20023-700.jpg



ここは、伊勢神宮のお手洗い場ですね^^

奇麗に並んでたので,撮ってみた。

E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAE20005-700.jpg


新緑の大樹(神宮の森)

爽やかな風が吹いてました。

E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAE20018-700.jpg

こういう絵を、描いてみたくてね〜


先日から、夏日のように、暑いです。

春の爽やかな風が、懐かしい〜〜


我が家の一坪畑に

トマト、ししとう、パプリカ、赤ピーマンを、植えました。

庭の芝生も、草だらけでしたので、芝刈りというより、草刈りをしました。

暑かったよ〜〜^^;;




05/11.Wed   連休は、終わりました^^ 
13:44

毎年、思う事ですが

あぁ〜〜連休^^;

楽しいはずなんですけどね〜

お休みの不規則な主人が、連休前後に、二日ずつのオヤスミで・・

連休中には、来客、遊び・・・


いつもは、ふたりで、のんびりな我が家も、賑やかな楽しい時間を過ごしまして・・・

最後は、母の日と、主人のお誕生日、ダブルで、おいわい


忙しい日々でもあり、楽しい時間でした。

あぁ〜〜疲れ果てた><


カメラの中には、画像が詰まってますが、

まだ、PCに、移す元気がなくて


ふとみたら、こんなに更新してなかった〜〜〜!!


元気にしてますよ〜

気晴らしに、美容院に行ってきたら

余計に疲れてしまいました。


今日まで、雨でしたが、少しずつ明るくなってきました。

庭をみると、あらら、草が大きくなってます。


さて、頑張るかぁ〜〜〜!!


| BLOG TOP |

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /