07/31.Sun   はまぼう 
09:38
今朝は、早朝からお墓のお掃除

一応、墓地はあるのですけどね

空き地なので、草ぼうぼうで、皆さんとお掃除するのです

汗ダクで帰ってきて

そうだ!はまぼうを・・・・と、行ってきました

近くの堤防に保存会の皆さんのお手入れで、木も大きくなってきてました

ハマボウは、ハイビス科で、朝は奇麗に咲いてても,午後になると枯れてしまうのですよ


はまぼう 003a


はまぼう 006a


で、帰りがけに、他所のお宅の垣根に、『カラスウリ』の花!!

これは、夜に咲く花で、朝には枯れるのですが、奇麗に咲いててくれました

ラッキーでした^^

はまぼう 009a


はまぼう 014a


明日から、8月!!

そそ、私の誕生月なんです^^

嬉しくもないけど、また、1つ歳を重ねるのです

それなりの成長があればいいのですが、なんの変わりありませぬ^^;

暑さに負けず、今日も、がんば!!

07/29.Fri   ひまわり 
14:55
夏本番

やっぱ!これ、ひまわりですよね〜

昨日の、お出かけの途中で、ヒマワリ畑を発見!

今日、早速!!行ってきました〜〜


ひまわり 034a (1)


ヒマワリには、青空ですね♪

ひまわり 027a


おっさん、ここでも、働いてました=*^-^*=

ひまわり 025a


次のコスモスが、控えてます

ひまわり 016a


で、周りの田んぼの稲も、刈入れを待ってます

ひまわり 038a


暑い夏が、やってきました〜〜

夏は暑いのは、分ってます!!

けど・・・あつい〜〜!!

07/25.Mon   訪問者 
16:13
ブゥ〜〜ン!

ブゥ〜〜ン!

と、おじさんがきました^^

蝶々 001a

忙しそうに、動いてるから、上手く撮れないよ

蝶々 003a

優雅なお姉さんも、撮らせてね〜^^

蝶々 011a

我が家の蜜は、美味しいのかなぁ♪

お願いですから、ここに子孫を残さないでm(._.*)mペコッ

蝶々 013a


今日は、扇風機も要らないほど、爽やかで涼しい日です

暑さのぶり返しがあるでしょうが、涼しさを満喫しています=*^-^*=


07/24.Sun   たまには鑑賞 
21:30
2、3日、涼しい日が続いてます

今日は、美術館へ

中部独立展、見せて頂いてきました

さすがに素晴らしい作品ばかりでした

ほぇ〜〜圧倒されっぱなし^^



養老の滝 050a


養老の滝 052a


養老の滝 053a


07/24.Sun   養老の滝 
18:05
近くなのに、行った事なかった

主人が休みだと、どっか行こう〜〜って

滝??

養老の滝って、2時間もあれば行けるけど、未だに行ってないなぁ〜

ってな訳で・・・

山道をどんどんあがると、眼下には、濃尾平野?

養老の滝 002a

樹の精!発見♪

養老の滝 004a

水の精!発見♪

養老の滝 019a

養老の滝!!

養老の滝 016a

近くでも撮ったのですけど、人が入ってるので出せませんでした^^;




折角岐阜に来たので

これは外せないでしょう〜〜

大垣城です^^

養老の滝 044a


養老の滝 047a


名物、水まんじゅうも、頂きましたよ=*^-^*=

日帰りの小旅行でした^^


07/20.Wed   ゆうぐれ〜〜 
17:06
夏の空

尾鷲まで、走ってみた

18時ごろの東のそら

天満 163a


西の空

海上保安庁の船

この山の方に、母校がある

天満 175a

夕陽のサギ

天満 170a

帰りがけの月

天満 188a


三重県人は、故郷への思い入れが強いと言われています

時々、汐の香りと、山の空気が吸いたくなるの・・

家から高速が全面通行できるようになったので、1時間もあれば行ける様になりました

以前は、山また山の峠越え、トンネルばっかで、疲れてたけど

今は、即リフレッシュ!!


残念ながら、目指した和食屋さんが、臨時休業でした

とれたての旬のカツオを、目指したんだけどね〜

近いうちに、カツオ目当てに、行ってきますね〜^^

07/18.Mon   伊勢山上 
13:53
カエルの歌も聞こえなくなったかと・・・

が、今朝から、セミの合奏が・・・・><


昨日は、涼を求めて・・・・

伊勢山上と、伊勢の名前がついてますが、伊勢ではなく松坂市の山奥です

水がきれいで、険しい山の中です

修行の山のようです

伊勢山上 001a


伊勢山上 003a


目指したのは、ここ!

土日、祭日しかやってないお蕎麦屋さんです

伊勢山上 006a

暖かい松坂牛のつけ麺

伊勢山上 008a


これは、松坂牛のぶっかけです

伊勢山上 007a

どちらも、1800円と、お値打ち価格

美味しいのは、言うまでもありません♪

あ、もう1枚10割蕎麦をたのんで、二人でぺろっと食べました^^



怖い様な階段、鹿や猪、おまけにマムシまでもいるようです

伊勢山上 009a

マイナスイオンと、美味しいお蕎麦を堪能して

さぁ〜〜今年の夏も、のりきりましょう〜〜

伊勢山上 014a



07/18.Mon   何故か?? 
11:26
管理ページには、入れますけど
自分のblogを確認できません
他の方もそうかと、インフォに行ってみたけど、そう言う記事はありません

blogの確認に行くと、1秒ほど自分のblogがでるのですが、『Nasboq.com』とかいうサイト(?)に飛んじゃうんですよ〜

暫くして、また、やってみます

プレビューも見えません^^;

追記

ありがとうございました

心配されたblog友さんから、サービスの終わってるブラグインがあるかもって、メッセ頂いたので、

管理画面をしらべたのですが、カレンダーを非表示にしたら、正常に戻りました

カレンダーは、ここFC2のなんですけど、まぁ、違うのを見つけてくる事にします

sheepさん、ありがとうございました

m(._.*)mペコッ
07/16.Sat   すいれん 
14:59
睡蓮が、咲き出したと聞いたので

久しぶりに、ベルファームに・・・

159_convert_20160715181847.jpg


暑さのせいか、人が、ちらほらしか居なかった

158_convert_20160715181457.jpg

お世話をする人も少なくなったのか,どこも、手入れがいまいちで

160_convert_20160716144204.jpg

イングリッシュガーデンと、あれだけコマーシャルしてたのに

広大な土地も、今では、負の遺産と化している

これは、芙蓉?かなぁ〜

暑い中、頑張って咲いてました

163_convert_20160716144511.jpg

色が、なんとも可愛い♪

164_convert_20160716144600.jpg



昨日から、気温が下がって、過し易すいです

おかげで、久しぶりのお昼寝タイムがもてました!


明日から、暑そうです〜〜

07/15.Fri   みどりの〜〜 
18:32
突然に、突風がふいたり、雨が降ったりの、変なお天気ですが

涼しい事は、良い事です

涼しいと、お出かけしたくなります

我が家から、少し山の方に走ると

伊勢平野ですね〜

海は、雲の下あたりです

155_convert_20160715181224.jpg

私の産まれたところは、海、山、川・・と

自転車で走れば,海で泳いで、川で、泳いで・・・

まぁ、何処からでも,山が見えると言う田舎でしたが

結婚したのは、名古屋であったのですが

縁あって、またまた田舎に住む事になりました

初めて、この田んぼの海を見た時は、びっくりしましたけどね〜^^;

156_convert_20160715181335.jpg

今では,この季節、緑をみたり

実りの黄金の海をみたり、楽しみです



今日の空は、どんどん変って、空の青と、雲の白が、とっても奇麗でした

暑い夏、今日のような涼しい日は、とても嬉しいです♪

167_convert_20160715181644_201607151823119b9.jpg


07/06.Wed    
17:16
毎日、暑くて、暑くて

溶けかけてます

暑い夜、ちょっと冷たいものでもと、食べてきました〜^^

涼 003a

こっちは、主人の〜〜

まぁ、半分は、私の口に♪

涼 002a




今日は、少し暑さも和らいだので、ここです

涼 020a

わかりますか?

洗車ですね〜

梅雨の雨で、汚れてた車、洗車行きたくても,暑かったので放置してました

やっと今日、奇麗になりました♪

涼 017a




で、帰りに公園を、ブラブラ

怪しいおばさんが、カメラ持って、ウロウロ^^;

涼 022a

緑が、ナツ〜〜〜!!

涼 023a

噴水が、涼しげです

が、暑いです^^;


涼 025a


今日の暑さは、昨日までの溶ける様な暑さとは、少し違って、爽やかでした

梅雨が、開けたかなぁ〜

本格的な夏、今年も、生き抜けたいです^^

| BLOG TOP |

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /