08/26.Fri   コスモス 
19:23
今日も、良いお天気

いや・・・・暑かった^^;;

田んぼの稲刈りも終わり,夜になると虫が・・・・><

ヒマワリ畑は、コスモス畑に早変わり♪

044a.jpg


045a.jpg


038a.jpg



ヒマワリさん、ありがとうね〜

今、君を描いてるよ^^

043a.jpg
08/24.Wed   台風がきてるのね〜 
19:19
あつ〜〜い日が、続いてます

今日は、台風の影響か、時々雨が降ってますが、すぐ晴れるので、熱風が吹いてます

我が家の『金のなる木』では、喉をぴくぴく動かせて雨を待ってるカエルさんが2匹いました

あっ、『金のなる木』は、大きくなってますが、大きなお金は、なった事は、一度もありませんデス^^;


そら 016a


そら 019a

空を見ると,恐ろしいような雲があるので、海に走りました

そら 008a


ここは、渡り鳥がくるので、カメラと三脚を持った人が、海に入って撮ってました

そら 009a (1)

セントレアは見えないね〜

そら 012a

大きな台風が来てるらしいけど、この雲は、その影響かなぁ〜

そら 011a

台風は、好きじゃないけど、こういう雲が見れると、自然は素晴らしいと思います

そら 013a


08/19.Fri   英虞湾 
17:07

伊勢志摩サミット後、もう、空いているかもって、行ってきました

夏休みということか、平日でも他府県ナンバーの車の多い事^^;;

観光バスが着く様なとこには行かないのですが,

いつものお食事処も、少し待たされる様な混み様でした

これがオバマ大統領も見られた英虞湾です

英虞湾 025a


『横山展望台』いつもは、がらぁ〜んとしているのに、10人ほどの人がいました

この道を少し登ると展望台です

英虞湾 034a


お天気がね〜^^;

カラッと晴れるとよく見えるんだけどね〜^^;

英虞湾 028a


英虞湾 030a


場所を変えようと、少し走って、『大王崎灯台』海が奇麗です〜〜

英虞湾 047a


これなら、奇麗な夕陽が期待出来そうと、『ともやま公園』へ〜

あらら、お天気悪いね^^;

ここは、夕陽の奇麗な場所として、有名なんですけどね〜

英虞湾 061a


うろうろしてると、かわいい子猫が2匹=*^-^*=

捨て猫らしいけど・・・・兄弟かなぁ〜

英虞湾 059a


連れて帰りたかったけどね〜

2匹は無理だしね〜バイバイして、帰ってきました

また、夕陽を見にいきますから、会えるかなぁ〜

英虞湾 062a


家路を急いでると,大きな赤い太陽

英虞湾 069a


賢島、大王崎は、半島なんで、道路も入り組んで、お天気もまちまちで、難しいね〜

また、いつか出かけてきますね〜^^


オリンピック、朝から、吉田沙保里選手に涙してしまいました

お母さんのコメントに、また、涙^^;;

素晴らしい家族ですね

胸を張って、帰って来て欲しいです

思いっきり、拍手を送りたいです=*^-^*=


08/13.Sat   お盆 
10:57

お水やりしてると、いつも来てるこの子

羽がボロボロになったツマグロヒョウモン

tumaguro 002a

芝生に止まったり、花に止まったりしてます

まりちゃん?ももちゃん?シェルちゃん?

今は眠ってるワンコの名前を呼んでる頭のおかしいおババです^^;

お盆で、帰って来てくれたのかなぁ〜♪

tumaguro 009a



デュランタの花、もう終わりかと思ってたら、まだ、ドンドン咲いてます

tumaguro 011a


お盆が過ぎれば、涼しくなるはずですが、今年は、異常だからどうでしょうね〜

tumaguro 013a


楽しいお盆休みを過して頂きます様に〜〜


08/11.Thu   那智の滝 
20:30
和歌山県、那智の滝

もちろん、世界遺産です

那智の滝 009a

カメラに入らない大きさ^^

直下133メートル   銚子口の幅13メートル  壷の深さ10メートル  水量 毎秒1トン

那智の滝 012a

滝の側に行くと、涼しくて気持ちよかったです

ゴーゴーと言う音と、マイナスイオンたっぷりでした

那智の滝 027a


三重塔と滝

那智の滝 036a

三重塔の側には,愛らしいお地蔵さん

那智の滝 041a


もう少し上からの三重塔と滝

那智の滝 051a


本道の側の土産物屋さんには、滝から引かれてた冷たいお水が、みんなに涼を与えてくれまてました

那智の滝 057a

ここは、滝から山を登るのですが、凄い階段が480段!!

私たちは、暑い時に無理無理!

って訳で、有料道路で、上まで登りましたとさ^^





で、帰りは少し海で・・・

太平洋直の熊野灘

とっても荒い海です

那智の滝 059a

見た目はなだらかなんですけどね〜

那智の滝 068a

石が、こんなにまん丸になるほどの荒い波です

那智の滝 061a

引くときの波が、怖いのですよね〜

那智の滝 080a

釣りをしてる方がいたのですが、私が帰ろうとしてる時、波をかぶってべちょべちょになってました><

波にさらわれなくて、良かったよ^^

私は、助けられないからね〜

那智の滝 076a



那智の滝は、4度目なんですけど、一番上まで、登ったのは初めてでした

道路も出来て車で、サッと、登ったのですが,昔の人は修行の山だったのですね

今は、鳥居とかは有るのですが、宗教的な所は、ほとんどと言っていいほど、有りませんでした

まぁ、年配の方たちが、登山の姿をして、歩いてましたけどね〜


海外の方も、沢山お会いしましたが,

皆さん、お行儀良く、嫌な思いはしませんでした

場所によって、いろんな海外の方と、お会いしますが、

最近は、ホントに日本を知りたい方が、訪れてくれてるのかしらね〜


沢山のつまらない写真を並べてしまいました

最後まで見て頂いて、ありがとうございました



08/10.Wed   ゆうやけ〜〜! 
21:55

那智の滝 088a


那智の滝 089a


今日は主人が、お休みでしたので、お墓のお掃除に行ってきました
お盆も近いからね〜
主人の父の眠る伊勢のお墓,私の両親の眠る紀北町
あっちとこっちで、結構の距離なんですけど、一気にってね
両方とも、墓石をごしごし、草を引いたり
奇麗に、お花を飾ってきました〜

でも、暑くて暑くてね〜
奇麗にメイクして行ったけど、ぼろぼろのおババになってしまいました

終わって、お昼を食べてたら、
『今から、那智の滝、行こう!』って主人が言い出しました

あぁ〜〜また、始まった(私の心の声です)
ここで、行かないと言えば,機嫌が悪くなるし・・・
と言っても、ずっと南に、1時間以上かかるべ
この暑いのに・・・滝だって暑いよ><
心とは、反対の『行こう〜〜♪』と言える私は女優!
てな訳で、熊野を経て、南へ〜〜〜
那智の滝まで、行ってきました〜
海も山も、滝も、奇麗でしたよ〜
しかし、暑くて、疲れたよ

帰り、こんな奇麗な夕焼けが、頑張ったね〜と、褒めてくれてました^^

太平洋と、滝の画像は、また、のちほど〜ね



08/09.Tue   空のかなた 
18:47

毎日、暑い!!

空は、秋空なんですけどね〜

そら 006a



昨日、ご近所の40代の奥さんが空に、逝ってしまいました

空の上から、お子さんの成長を見守って下さいね

そら 009a


産まれてきたからには、いつかは死ぬとは、分ってます

若くして逝ってしまっても、その方の人生はそれで、全う出来たのですね

でも、でも、もう少し人生を楽しんで欲しかったなぁ〜

ガンの即行治療薬は、まだ、開発されないのでしようか・・・・辛い

そら 003a

亡くなった人は、蝶になって帰って来ると、私だけが信じているのでしようか?


08/05.Fri   ゆうやけ 
22:15
夕焼けが奇麗でした

走ってる車の中から

ひまわり2 002a


これは、ふみきりで

近鉄電車です

ひまわり2 007a


お米、稲刈り近し・・・ですね〜

コチラでは、お盆ごろに刈り取りされます

台風が来ないと良いですけどね

美味しい新米も、もうすぐです♪

ひまわり2 021a


今日も暑かったです



08/04.Thu   夏真っ盛り 
10:57
毎日暑いです

夏を、楽しみたいですね〜

ひまわりさんは、もう終わりのようです

ひまわり2 018a


お疲れさま〜

来年もよろしくね〜♪

ひまわり2 008a

まだ、可愛いのがありました♪

ひまわり2 012a


コスモスが控えてます^^

ひまわり2 014a

もう少し、夏を楽しみたいです

ひまわり2 015a


暑い暑いと言うのも,あと、2週間かなぁ〜

夏休みの、ラジオ体操の子供達の可愛い声が聞こえます

最近は、早く終わってしまうのね〜




| BLOG TOP |

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /