09/04.Thu   秋風が・・ 
10:38
黄色いコスモスが咲いてます

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね
庭の花たちが、季節を伝えてくれてます

黄色いコスモス

山で採ったタネを頂いて、庭に撒きました
沢山、次々咲いて、癒してくれてます



沢山咲いてるのですが、カメラに収めるには難しいです
次々に咲くのですが、すぐ枯れてしまうのですね

花の命も短いです

タネを採ってますから♪
来年も、咲きますね
スポンサーサイト
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--コスモスっていいですね--

ステキなコスモスのお写真ですね。
白やピンクのコスモスはよく見かけますが黄色も可愛い♪
生まれ月(9月ではないですが・・・)ぐらいに咲くからかコスモスって好きなんですよ。
コスモスがたくさん咲いている風景がこれから見れるかと思うと嬉しくなります。
見つけたら写真撮っちゃおうかな(*^▽^*)

from sheep

--☆sheepさま--

コスモスが風にゆらゆら揺れる姿は、少し寂しいけど、好いですね♪
黄色いコスモスは、キバナコスモスを思い出しますが、これは、ピンクのコスモスと同じコスモスです
少し花びらが厚い様に見えますが、実際は薄くて可愛いです♪

コスモスを逆行で撮るのって好きです♪
sheepさんも、是非、撮ってね

ありがとうございました

from mari

--咲きましたね~~~♪--

可愛い「黄色のコスモス」ですね

 我が家のコスモス・・・・春に撒いた苗は全部虫に食べられました
 仕方無くまた撒きなおして 今芽が出てきたところです
 花が咲くのは何時ころかなぁ~・・・・・・・・

from itsuki  

--秋桜--

コスモスって、やっぱり秋桜で、
あの曲が浮かんでくるなあ~~。 ♪
でも、黄色ではなくて、ピンクだな・・・

from 三浦

--ピンク・・・・?--

三浦さん
 ピンクでは無く「薄紅色」じゃなかったっけ・・・・

from  itsuki

--☆itsukiさま--

随分前から咲いてますが、
なかなか写真を撮る時間がなくて・・・
もう少し薄い花だったかと・・・

もう一度撒いても、咲いてくれるでしょうかねぇ

ご心配、おかけしましたが、少し、落ち着きました

from mari

--☆三浦さま--

v-341あなたの優しさが・・・ですね
itsukiさんが仰るように、薄紅だったですね^^;
ピンクと同じですよねぇ
また、みなさんの掛け合いを楽しめそうです^^

そろそろお嬢さんが、お年頃ですね
寂しい父親の気持ち、お察ししますv-395が、成長は嬉しいことですね

ご心配、お掛けしました
少し、落ち着きましたが、まだ、忙しい日々を送っております

from mari

----

早いですね もうコスモス あちこちに見受けられるようになりました。
秋風に揺れるコスモス
秋空に似合うコスモス
いいですね。

私は 今日は「おにばすの花」のアップをしました。埼玉県の利根川沿いで撮りました。

from 優月雅日

----

こんにちはご無沙汰しています
hamabo-1mさんのところへ
お出掛けのようだったので
お元気かなとお邪魔してみました
ずっとお忙しいようですね
まだまだ暑い日が続きますが
秋はすぐそこ(●^o^●)
ではまた(^.^)/~~~

from ari

--ご無沙汰ばかりで、ごめんなさいm(._.)m--

☆優月雅日さん
ほんとに、ご無沙汰、申し訳ありません
朝晩はすっかり涼しくなりました
今夜の月もきれいです
あっと言う間に秋が来てしまいました

「おにばすの花」ですか?
是非、見せていただきます



☆ariさん
お元気ですか?
そうなんですよ。昨日、ツヅラドの空気が恋しくて、行ってきました
私は、しっかり元気ですよ~~♪
でも、まだまだ、忙しい日々で、なかなか皆さまのところにお邪魔できなくて^^
本当に、ゴメンね
ariさんも、お身体、大切にね

from mari

--へぇ--

黄色いコスモスは初めて見たかも
コスモスというとあの薄紫のイメージがとても強い
秋の涼しい風に揺れる黄色いコスモスもまた一味
違っていいかな

from おぷ

--☆おぷちゃん--

黄色のコスモス、欲しかったのですよ
キバナコスモスは、一年中、あちらこちらで見ますが
このコスモスは、あまり見ませんね
今夜の十五夜を、コスモス越しに見たいのですが
お天気が、気になりますね

ご無沙汰、ごめんね

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /