09/14.Sun   癒しの風 
12:27
行っちゃいました^^

絵の友達が、どこか行かない?
何処でもいいから・・・なんて・・・
じゃ、ツヅラドにと言うわけで
じゃ、お友達もお誘いして、美味しいお魚でも食べてきましょう!
ってな話は、すぐに決定!します(翌日、3名で決行!)

久しぶりのツヅラドは、いつもの様に優しい風が吹き
トンボが行きかい、スイレン、ホテイアオイが咲いていました
暫し癒しの風に吹かれながら・・・
心配して頂いてたWEB友に
久しぶりにお元気そうな顔を見せて頂いて
蝶々の集まる木に案内して頂きました

何頭だろう
ものすごい数のいろんな蝶々が飛び交う木には、唖然としてしまい
カメラも撮らずに見入ってしまいました

まさに、蝶々の楽園
道路越しに少しだけ撮ってきました

アオスジアゲハ、ナガサキアゲハ


ナガサキアゲハ?

新しい道路が出来て、自然が少しづつ破壊されてしまってる事に心配していましたが
自然界の生き物は、まだまだ、元気に楽園で逞しく生きていろ姿を見せて頂いて
頑張らなければ・・・と、また、力を頂きました

ありがとうございましたhamaboさん


絵のほうはと言うと、先日スケッチ旅行に行きました駒ヶ根の絵が出来上がりました
それは、また、後ほど、UPしたいと思っております

スポンサーサイト
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お出かけでしたか・・・・--

久しぶりにツヅラド峠にお出かけしたんですね
 
 僕も何回も出かけたけれど 「入り口」が解らなくて
 引き返していました・・・・・・
 それをhamaboさんにお話したら
 態々僕を乗せて連れて行ってくださいました
 ・・・おかげで
 やっと広場の池を見ることができましたよ~~~
 (地元に居ながら18年も知らないなんて・・・・・アハハハ~~~)

from  itsuki

--☆itsukiさま--

えぇ~~^^
そうだったの^^;
私は、最初は主人と行きました
それからは、一人で行ったり、hamaboさんに連れてって頂いたり
お友達にも見せたくて、いろんな友達を連れて行きましたよ
どの季節も素敵ですが、私は、雨の日が好きです
山が雨に濡れて綺麗なんですよ
写真のは撮れないのですけど^^

from mari

----

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
あのチョウが集まる木は見逃してしまうでしょう。
車から降りてユックリ見ていると「アレレ!」と・・・・・。
今日も柊人を連れて見に行きましたが、目的のカラスアゲハには会えませんでした。
柊人もチョウに興味を持ったようです。

そうそう、昨日はこの近くで猿の群れに出会いました。
見た数はなんと約70頭程です。
それ以外にも山の中から私を威嚇するような鳴き声がしてきました。
全部で100頭以上居たようです。
念の為に柊人と女房は車の中に居させました。

from hamabo

--☆hamaboさま--

お返事、遅れましてごめんなさい

お元気そうな顔を拝見できて、嬉しかったです
いろいろあった後だから、顔を見ていただきたくてお会いしたかったのです
体重も戻って、以前と変わらない姿でしたでしょう♪

蝶々の跡継ぎは柊人くんに決まりましたね♪
きっと、興味を持って、楽しんでくれる事でしょう
あんなに素敵な蝶の木を見れば、絶対、喜びますよね♪

サルの大群は、怖いですね
おサルさんも、本当は山に居たいのですよね
道が出来て山での食料も少なくなったのでしょうか?
可愛そうですが、人里で迷惑かけるのは、困ったものです
なんとかならないのでしようか!

アサギが来たら、また、お邪魔しますからε=ε=v-448
その時は、宜しくお願いします

from mari

--ありがとう。--

久しぶりのオフ日ドライブに誘って頂きありがとe-266

連休は知多半島のほうへ行って来ました。
暑い日イルカやアシカのショウなんてあまり期待はしていなかったんですが以外や・・感激でしたよ。

わたしもツヅラト峠は入り口が分かりませ~んトホホッ(~o~)

from メイママ

--楽しかったね♪--

ビーチランドに行かれたのね
小さい子供は、嬉しいですよね
えっ!おとなも、楽しみましたか♪

先日は、お疲れさま~^^
また、オフドライブ、行きましょうねv-448

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /