12/07.Sun   秋のおわり 
16:10
もくれん

急に寒くなりました
庭が、枯れ葉でいっぱいです
見上げると、もくれんの葉っぱが、あと一枚、がんばれ~と、声をかけてしまいました



ポリジ

ポリジは、マイペースで花を咲かし続けてます
寒くても、風が強くても、ひたすら咲き続ける姿は、見習いたいものです

先日、義兄の百ヶ日法要がありました

義兄は、マンションの横で畑を借りて野菜や果物を作ってました
4歳の孫娘に「芋ほり」をさせたいと、サツマイモを植えました
先日、収穫したそうです
その芋をいただいてきました。
今日、圧力鍋で蒸して、頂きました
甘くて、優しく、美味しかったです
柚子も頂いてきました

もう少しすれば、みかんや、金柑も採れますね
ずっと義兄が、居てくれるようで、嬉しいです
スポンサーサイト
* テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--贈り物--

状況を想像しただけで、お芋が喉につかえそうです。
あらいぐまさん、いろいろな贈り物を残してくれていますね。
すてきな義兄さんだったのですね。
これからもいろいろな贈り物が出てくることでしょう。
その贈り物から、元気ももらってくださいね。

from 三浦

--プレゼント--

とても素晴らしいものを残してくれましたね

 この素敵な「財産」を家族の皆で
 何時までも大切に守ってほしいですね

 ・・・・・我が家のポリジ・・・夏の猛暑で絶えました
 あんなに綺麗に咲いてたのに・・・・残念です
 プランターでは難しいですね

from  itsuki

----

果物の木は何時までも残って、良い思い出になりますね。
きっと家族を見守っているでしょう。

from hamabo

--ありがとうございます--

皆さん、ご心配お掛けしてます
自分では、しっかりとして、姉を支えないと・・と、
頑張ってきましたが、かなりの打撃を受けた一年でした
少し、心が痛んでしまってます
少しづつ吐き出して、ラクになりたいと思ってます



☆三浦さん

あらいぐまさんは、いたるところに、沢山のプレゼントを置いてってくれました
みんなの側で生き続けてます
嬉しいですが、今は、辛いです



☆itsukiさん
見るもの全てが、思い出があります
そのうちに、笑って話せる時が来ますよね

ポリジ、春になれば、出てきますよ♪きっとね



☆hamaboさん
とても、いい思い出です
昨夜も、ゆずで、酢牡蛎を作りました
とても、美味しかったです
3人で、「ゆず、美味しいね」と、言って食べましたが、辛かったです

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /