12/09.Tue   山茶花 
01:27
粥見の山茶花

山茶花

山茶花

何時の頃からか、毎日、姉とメールしてます

先日、
 TVで、大きな山茶花があるって言ってたけど知ってる?
 知ってるよ。大きいらしいね
 近くなの?
 う~ん・・・30キロ位かなぁ
         山茶花だよ。家にもあるよ^^
 今 咲いてるの

見たいのかなぁ?なんだろう・・・

今日は、お天気も良かったので、行ってみました
花は、終わりかけていましたが、大きな木です
もちろん、で、送りましたよ

 大きいね。花が終わりかけで、残念だったね


帰りは、あちらこちらに、回ってきました


里山

久しぶりで、ひとりで、ぶらぶらと、ドライブしてきました

昨年の今頃・・・・紅葉は、高速道路から見るだけでした
行きは、急いでるので、目に入るものを流してただけでした
帰りは、真っ暗・・・
毎回、泣きながらの帰り道でした

あれ以来、大好きだったひとりドライブは、悲しくてイヤになってます

久しぶりの、目的もないドライブでしたが、終わりかけの紅葉、里山の陽の匂い
あぁ~これを、見て来い!って、言ったのかなぁ

姉とのメールは、これからもずっと続けていきます
何時まで続けられるのか、たわいの無い事ばかりですが
ずっと続いて欲しいと、願うだけです
スポンサーサイト
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--大樹・・・・--

おはようございます~
 ここは「粥見:カユミ」と言うところですか
 見事な山茶花の樹ですね
 ピークのころ見られたら素晴らしかったでしょうね
 淡いピンクの山茶花・・・来年の満開のころ
 もう一度見せてくださいね~~

from  itsuki

--☆itsukiさま--

そうです。飯高のかゆみです♪
茶畑の横の、大きな木でしたよ
道路にトンネルが出来てました
うちの山茶花は、まだ、満開ではないのに・・・
綺麗なときに、撮りたいです
あはは・・・来年ですね^^

from mari

----

mariさん、こんにちは。
今日は雨で家の大掃除は小休止。
お姉さまとのメール交換素敵ですね。

お芋の話グッときました、素晴らしい供養で義兄さまも喜ばれたことでしょう。




from メイママ

--☆メイママさま--

大掃除にかかってますか♪
私は、まだ、なんですよ
その前に、年賀状刷らないとね^^

姉とは、今日も1時間ぐらい電話で話しました
やはり寂しいようです
すぐ上に姪家族がいて、食事も同じなんですけどね

メイママさんちも、お孫さんの為に、お野菜作ってるのよね

from mari

--絵かと思った--

一枚目、mariさんの絵かと思いました。
ぽわ~~んとして、とってもいい感じ。
心が安らぎそう。

たわいの無い事が一番なんじゃないかな~
一人でもメールを送る相手がいるって
とても安心しますよね

from おぷ

--☆おぷちゃん--

ご無沙汰、ごめんね
何にもない田舎ですので、山茶花とか古墳とかで、賑わってます
季節の移り変わりが好きですが、秋は少し寂しいです
冬が来て、また、暖かい、春が来るのですけどね

毎日のメールを、大切にしている今日この頃です

from mari

--画像--

おはようございます~~
 今日ブログに面白い画像をアップしました
 暇潰しにご覧ください

from  itsuki

--☆itsukiさま--

若かりし頃♪
素敵な1ページですね
三角点は、今も同じ♪
再度、挑戦はいかがですか?

こちらの中学も、2年生が全員、登りますよ
良い思い出ですね

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /