01/15.Thu   インフルエンザに侵略されてました^^ 
20:16
今年は、いい年なのか、悪い年なのか・・・
予防注射は、夫婦揃ってしましたよ
なのに・・・なのにです(>◇<)

息子が、8日に発病
もちろん、マスク、手洗い、うがい・・・隔離してましたが

主人が、10日に(+)・・・えぇ~~
タミフルを頂いてきました

私も、11日におかしい
休日診療所で、(-)早すぎたので出なかったようで、風邪クスリ・・

まぁ。熱も38度止まりで、高くは無かったのですが
だるくて、寝てばかり・・・
それに3人とも食欲もあり、食べて寝るの日々でした^^

今は、まぁ。元気になりました

予防注射を打っても5パーセントがかかるそうです
軽く済むらしいのですが、どれぐらいのもんなのか??

まぁ。お正月早々・・・珍しい体験をしてしまいました
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--インフルエンザ--

三日連続で更新mariさんが蘇ったと
喜んでいましたが揃って仲良く
インフルエンザでしたかv-12
でも食欲もあり軽く済んで良かったですね
私の周りでもちらほらウィルスが
飛んでいるようです
私の方へ磁石のようにくるかも?
嫌な季節になりましたよねv-404

from ari

--お見舞い・・・--

風邪?インフルエンザ・・・?
 今年のインフルエンザはかなり厳しいとDr・M氏が言ってました
 予防接種しても掛かるなんて 怖いですね
 一日も早く回復されtる事をお祈りいたします

from  itsuki

--☆ariさま--

3人一緒に、食べて寝てました^^
病院で知りましたが、私の様に検査で(-)の人も沢山居ましたよ
おそらく、早すぎたので出なかったのだと思います
そう言う人が、広めてしまってるかも知れませんね

お気をつけて下さいね

from mari

--☆itsukiさま--

ありがとうございます
すっきりとは言えませんが、治りましたよ
主人も、今日から出勤しました
普通の風邪程度で済ませられました

姉のためにした予防注射でしたが、自分たちのためになりました

from mari

--あらら・・・--

インフルエンザにかかってしまいましたか。
潜伏期間が、24~48時間くらいですので、ほぼ間違いなく
息子さんからうつったのでしょう。
予防接種していても5%・・・というのは、全体の平均ですので
家族内感染に限ったら、もっとずっと高いと思いますよ。
私も、2年くらい前に息子からうつりました。
やはり同じ家の中に患者が居たら、ウイルスの量が違う
でしょうし、完全防御は難しいのだと思います。

ご主人の検査結果、A、Bどちらでしたか?
A型で38度どまりでしたら、やはり軽く済んでいると思います。
発熱していた時間はどのくらいでしたか?
私がなったときには、24時間かからずに平熱になりました。

予防接種しているなら、医者もタミフルなんか処方しなければ
いいのに・・・
最近、タミフル耐性のウイルスがどんどん増えているようです。
高齢者や乳幼児など弱者だけに使用するべきだと思うのですが。

from 三浦

--☆三浦さま--

やはりそうですか
息子はA型でして、主人もA型でした
息子はシンメトレル錠を頂いてきました
主人は、土曜日の午後でしたので、開いている病院を探して行ったのです
もちろん、予防注射をしてる事は言いましたよ
熱は、38度ほどで、翌朝には、下がってました
私は、休日診療所なので2日分の熱さましと痛み止めだけでした
熱は、38度以上は出ませんでしたので、辛くは無かったです
鼻が少し出てますが、もう、大丈夫です

from mari

--大変でしたね--

私はインフルエンザに懸かったことがありません。
大変なんでしょうね。
熱に弱い私だったら死ぬ思いをしそうです。

でも早い回復で良かったですね。
何時もお元気な姿しか見た事がないので、病気に負けたmariさんは想像出来ません。

from hamabo

--☆hamaboさま--

私も、我が家も、初めてのことです

いやぁ~普通の風邪より軽いかもです^^
三浦さんの仰るように、予防注射をしてたせいか、熱も上がりませんでしたし、すぐ、下がりましたよ

hamaboさん、私は負けませんよ^^
食っちゃ寝の生活、痩せもせず、元気に起き上がりましたよ~♪

from mari

--質問・・・--

三浦さん
 ここ数年風邪を引いたことが無い僕は
 単なる「健康優良児」なのでしょうか・・・・
 それとも「超人」または「野蛮人」???

from  itsuki

--答え--

いやいや・・・
「何とか」は、風邪ひかないってことなのでは? 笑

from 三浦

----

mariさん

こんにちは
お久しぶりです。
先日は私の久々の更新にコメントありがとうございました。
mariさんは相変わらず行動力がありますね。でもインフルエンザは大変でしたね。またよろしく。

from kazebyu

--☆kazebyuさま--

わぁ~♪
お久しぶりです
お忙しい時は、お互い様です
お顔が見れたので、嬉しかったですよ
また、素敵な画像を見せて下さいね

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /