04/24.Fri   ギンリョウソウ 
19:29
会いたかったよ~ギンリョウソウ

ギンリョウソウ

WEBのお友達に案内していただきました

ユウレイダケなどと可愛そうな名前ですが

森の妖精です

ギンリョウソウ

ひっそりと、山の日陰に咲き、誰かに見てもらうのを待ってたのでしようか

なんとも、可愛い花でした



今日は、ありがとうございました

素敵な山、海、嬉しかったです

マツバウンラン


そして・・・美味しかった

海鮮丼

久しぶりに会ったWEB友は、相変わらずお元気そうで、優しかったです

ほんとに、ありがとうございました

そして、ご馳走さま~~でしたo((*^∀^*))o
スポンサーサイト
* テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

マツバウンランが刈り取られていたのは残念でした。
ギンリョウソウが見れたのは良かったですね。
それに何時もより豪華な海鮮丼が最高でしたね。
厨房から顔を見て特別にヒラメの縁側を乗せてくれたようです。
又食べましょうね。
何時でもお越し下さい。
お待ちしております。

今朝は大雨なので、昨日行って良かったね。
また林道が通れなくなっているでしょう。

from hamabo

--☆hamaboさま--

昨夜からの豪雨で、あの林道は通れなくなってるでしょうか・・・
ほんとに、素晴らしいものを、ありがとうございました

ひらめのエンガワ、やはりおまけでしたのね^^
おまけというより、豪華なプレゼントでしたv-271

マツバウンランは、ブログで見せていただきましたし、海でも撮りましたので、また、来年って事で^^

ありがとうございました

from mari

--ギンリョウ草--

は~い!今日はこちらにお出掛けでしたか・・・・・・

 ギンリョウソウが綺麗ですね
 マチツバウンランは残念だったけど まだ他の場所でもみられますよ
  
 美味しそうな「海鮮丼」 いいなぁ~~~~♪

from  itsuki

----

mariさん
少しご無沙汰でした。
ギンリョウソウ、色白に撮れてますね。
わたしも山歩きで見つければ撮ってます。

2枚目。他の方のコメで名前がわかりました。
最近あちこちにはびこってるので気になっていたのですが、
マツバウンランですか。今日は得した感じです。
3枚目は・・・腹が減ってきました。

from kazebyu

--☆itsukiさま--

久しぶりに、hamaboさんとお会いして、楽しい時間でした

ウフフ・・あそこの海鮮丼は、おまけをして頂いて、うまかった~~v-63

ギンリョウソウは、感激でしたよ~♡

from mari

--☆kazebyさま--

こちらこそ~ご無沙汰してま~す
マツバウンラン、どこにでも広がって、嫌われていそうですが、可愛い花ですよね^^

kazebyuさんも、ギンリョウソウを撮られましたか?
見せていただきま~す

海鮮丼、すんごく美味しかったですv-218

from mari

--奇跡と言う「偶然」--

こんにちは~~
 連休は故郷で釣や貝採りをしてのんびり遊びましたよ~~

 昨日hamaboさんが尋ねて来てくれて
 蝶の話をしてたら・・・・何やらチョウに詳しい錦のオッサンが
 ウロウロしてて・・・と言う
 600mmのレンズを抱えて チョウにはかなり詳しいと・・・・
 名前を聞いたら錦の中〇〇さんと・・・・
 ・・・それ もしかして中〇〇M規さんやないの?
 と 聞いたら ・・・・hamaboさんは 「何で知ってるの?」・・・・

 この錦の中〇〇さんは ボクの高校の先輩で
 ボクにチョウのイロハを教えてくれた先輩なんですよ~~

 それから すぐ後先輩にTELして 40年ぶりにお会いできましたら
  先輩は 明日から10年 ボルネオに移住するそうな・・・・・・
 偶然とは本当に恐ろしいものですね
 
 hamaboさんのお陰で 素晴らしい再会ができました
 

from  itsuki

--☆itsukiさま--

えぇ~~すごい偶然でしたね
ボルネオに移住の前日でしたか~~
40年ぶりにあえなかったら、10年居なかったのですね
ほんとに、蝶のおかげ・・・そしてhamaboさんが、蝶に興味を持って頂いたおかげですね
すてきな再開でしたねぇ
これからは、ブログでお会い出来るといいですね

長生きしないとねぇ~~ウフフ・・

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /