03/15.Fri   Ending note も大事 
19:33

今日は、姉の命日でした

先日、1周忌を無事済ませました

みんなと食事のあと、お茶を飲みに行ったのですが
そこで、姪達と私、4人で一緒に座ったのです

話すつもりではなかったけど
亡くなってから今日までの思い
おそらくそれぞれ同じ思いであっただろうと
これで良かったのか、もっと何か出来たのではないか・・・とか
それぞれに精一杯出来る限りの事をやったのだけど
それでも、納得できなくて、自問自答の繰り返し
涙する日も多かった

1周忌も過ぎたのだから
もう泣かないで
みんな精一杯やったのだから
姉も喜んでるに違いない

泣くのは今日でやめて
前を向いて、それぞれ生きて行こう
楽しく生きて行く事を、姉も望んでるに違いない

姪達は、泣きながら聞いてくれた
姪に言いながら、自分にも言い聞かせた

気持ちの整理と、家の整理もしなければならない時期にきている

慌てなくてもいい、時間が解決してくれるだろう


あ!タイトルと、かけ離れてしまいました
姉が、ノートをかいてたので
私も、一応用意しておこうかと・・・
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /