04/18.Thu   目に青葉・・・ 
16:48

目に青葉 山ホトトギス 初鰹


庭のサヤエンドウ、豊作です

さやえんどう 003



都忘れの花、咲いてきました

さやえんどう 005

姉が好きだったんですよ


春と言うより,夏に近づきました

あぁ〜〜!!初鰹!!

食べたい・・・

COMMENT TO THIS ENTRY
----

そう言えば・・・・

 今年(この春)まだ美味しいカツオを食べていないですね

 冷凍戻しの「カツオのたたき」は四国から沢山きていますが
 全く美味しくない・・・・・
 近隣の志摩か和歌山・周参見辺りのケンケンかつおがいいなぁ~・・・・
 サイズは1.2kg~1・5kgの小ぶりですが 中には4kgクラスもあるようですよ
 大きいサイズのカツオなら多分美味しいと思うけど・・・・・

from itsuki

--itsukiさま〜〜--

そうなんですよね^^
ケンケンカツオですね〜^^
こちらは、近海ものがスーパーで売ってますけど
それは、買う気しないんですよ
カツオは、紀伊長島か尾鷲でないと・・・
あれを食べると、カツオは生臭い!なんて、言わせませんよね〜

カツオの お茶漬け♪食べたい〜〜!!

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /