06/26.Wed   ソーメンとチェリー 
17:59
小さい頃、母の側でタマネギのみじん切りを見てた

半分に切って、細く切り離さないでスジをいれて、さくさくと切る

2、3ミリの小さなタマネギが出来る^^名人技!!

それを、炒めて、ミンチをいれて、ゆでたジャガイモと混ぜて

ミンチカツとコロッケの間の様な

お肉の沢山入ったコロッケを作ってくれた


子供が産まれて、子供といっしょに作った

三角のおにぎりコロッケ、スコッチエッグ

楽しかったなぁ〜



新ジャガを、頂いたので、久しぶりに作ってみた


なぜか、涙がこぼれた





次男が東京に行って,間もない頃

「こっちのソーメンには、さくらんぼが、入ってない!!」

三重だけなのか、家だけなのか・・友人にいうと、それはウソだろうっていうので

うそじゃないよね〜って、電話してきた

そそ、こちらのお店でも、ソーメンには缶づめのチェリーが1個、浮いてるのですよね

我が家では、チェリーはもちろん、キィウイや、缶詰めのパインまで、浮かべてしまいますけどね


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--お久しぶりです。--

お久しぶり(^_^)V
私も新じゃがでポテトコロッケを作ってみましょう。


--メイママさま^^--

おひさしぶり〜〜^^
あれから、お出かけされましたかぁ〜

新ジャガ、美味しいよね〜
今日は、ポテトサラダにします

from mari

--ソーメンに入れる物--

我が家はソーメンや冷麦を食べる時には、缶詰のミカンやパイナップルが入っています。
その時に冷蔵庫にあるフルーツなら、何でも良いのかなぁと思いますね。
ちなみに私はソーメンより冷麦が大好物です。
福岡県の「神崎製麺」から毎年取り寄せしています。

from hamabo

--hamaboさま〜^^--

冷や麦もいいですね〜
福岡からお取り寄せですかぁ
美味しいんでしようね〜^^

家も大矢知冷や麦を、取り寄せてましたが、二人になったので、スーパーで買ってます^^;

缶詰めのフルーツ、いれますよね〜!
美味しいとは思わないけど、無いと殺風景です

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /