07/25.Thu   ミルク氷〜^^ 
15:48

急な雨だったが、少しは涼しくなるかと期待してたけど

雨がやんだトタン暑くなった

むしあつ〜〜い!!

そだ、かき氷^^

シロップとコンデンスミルクたっぷりです

牛乳は嫌いだけど、ミルクは好きなのね



小さい頃、幼稚園ぐらいだと思うけど

姉が高校生で、近くの食堂(喫茶店かも)でかき氷を食べさせてくれた

山の用に積んだ氷にミルクとシロップ

姉は宇治金時ミルク!

生前、それを話したら、『あんた、そんな事、覚えてたの?』と、驚いていた

そりゃ〜他の兄弟や親と一緒じゃなく、姉と二人だったので

急にオトナになったような喜びがあった





人生、折り返し地点(って、何歳?)も過ぎたと思うけど

振り返る事が,多くて

岐路が、度々あったけど

その時は、真剣に考えてココまで来たはずだけど

もう少し、ゆっくりでも良かったかなぁ〜と、感じてます


進路の事、結婚の事、子育て、子供の進路、結婚・・・

沢山の事があった

その時は、無い頭をいろいろと、一番良い方法を取ってきたつもりであって

しかし・・・・

振り返ると,急がなくて良かったかも・・・とか

ずっと主婦だったので

子育てには充分時間があって、充実した子育てが出来たと自負してる

その分、自分の時間がなかったかなぁ〜

子供との時間が自分の時間で、満足してたけど

巣立ってしまうと、間が抜けてしまってね

絵を描いたり,お琴をやったり、旅行いったり・・・

頑張って働いて下さった主人に、感謝ですね


今から、後半(って、もう少ししかないかも)体力も、知力も劣ってしまってるけど

何か打ち込むものを、暗中模索中で、やんす!!
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /