08/23.Fri   風立ちぬ 
20:51
気になってた映画、『風立ちぬ』を観てきました


スクリーンショット(2013-08-23 17.58.34)

宮崎駿監督のジブリ作品は、ほとんど観てますが

この映画は、今まで以上に感動しました

以前の絵の先生から

ジブリ作品は素晴らしい画家さんが描かれてるので、観る様にってアドバイスいただいてるのです

絵は昭和の日本、瓦屋根の町並み、小川や草原

SLのけむり、オンボロバス、懐かしさが込上げました

色使いが優しくて、奇麗でした


それ以上に、内容に意味があり

夢と現実が入り乱れ

おそらく、観る人それぞれに感じる所がちがうであろう・・・

考えさせられる映画です

評判通りの素晴らしい映画でした


久しぶりに、素晴らしい感動を味わいました^^
COMMENT TO THIS ENTRY
--飛行機--

ジブリの新作ですね~

九式単座戦闘機のお話ですよね
0戦より遥か前の時代のお話ですね
日本でも逆・ガルウィング翼の戦闘機があった時代ですね
映画 見たいなぁ~~

from itsuki

--itsukiさま〜〜--

零戦設計者の名古屋の三菱重工業の堀越 二郎サンのお話です
少しでも軽く、美しくと、サバの骨のカーブから設計すねぇ〜
機関銃を乗せる事への、葛藤が有った事でしょう

『生きねば』と言う言葉、重く残りました

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /