03/27.Thu   鶏そぼろと、つくしの卵とじ 
20:42
写真が、ケータイ画像なので、見難くて、ごめんなさい^^

春の陽気に誘われて、お散歩してると、つくしが出てました

20140327110245_convert_20140327130818.jpg



先日、息子が帰省した時に、主人が、たまに来たのだから、ステーキとか、お寿司とか、食べさせたくて、食べに行こうと言ったのですが、息子は、家で食べたい!と言うのです。

そかそか、家庭料理が良いのだなぁ〜^^

で、何が食べたいの?と、聞くと

『きんぴらごぼう』 『鶏そぼろ』・・・・・

おふくろの味って、それかぁ^^;

まぁ、食べたいと言うものを、心を込めてつくりましたよ

長男にも、『食べにおいで〜』と、呼んで、

お弁当に炒り卵と、鶏そぼろ、紅ショウガ・・とか

思い出に花が,咲いてました


兄、弟で、スノボーの話をしたり、お城の話だったり・・


久しぶりに賑やかでした^^

まぁ、次男が東京に帰る時、私も便乗して、1週間ほど、行ってきました

次男とふたりで、1週間過すことなんで、今後、無い事だろうと、

しっかり食べさせて、お世話してきました

私も、あちらでお買い物とか、観光を楽しんできましたけどね


そそ、今日、お散歩のときのつくしを採ってきました

毎年、次男が採ってきてたのですけど

居なくなってから、食べてなかったので

久しぶりに、卵とじをしました

20140327180054_convert_20140327202023.jpg

『つくしは、頭と袴を取って、茹でてから数時間ほど水につけておいて

砂糖と醤油で味付けをして、最後にタマゴでからめます』

おふくろの味が『きんぴら』なら、つくしとたけのこは、次男を思い出す食べ物です。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /