11/25.Tue   箱庭菜園 
21:18
我が家の庭の『はたけ』です

3、4年前だったか、芝生をはがして、一坪ほどを板でかこってもらいました

石をひらって、腐葉土やモミガラを入れて、畑にしました

周りに農家の友だちもいるので

我が家では、旬の野菜は沢山頂くのですが

まねごとであるけれど、作ってみたくなったもです

これは、ほうれんそう

きれいでしょ〜〜

005_20141125210355eab.jpg

全景は、こんな感じです

手前が春菊、新芽ばかり食べてるので、何かわかりませんね

中央が、ニンニクです

これは、友人が来て、植えてくれました

で、左後ろの赤いのは、唐辛子です

あとね、ネギと、パセリがありますよ

それから、エンドウの種も2粒、蒔きました

エンドウは,ドンドンできるので、食べきれなくて、1本あればいいのですよ

007_20141125210358a5c.jpg

主人と二人だと、これで充分なんです

夏は,パプリカ、ししとう、キュウリなどが出来ました


言うまでもなく、友人がこの畑をみて

オモチャのはこにわみたいだと、言ってました


我が家の可愛い野菜たちでした〜^^


COMMENT TO THIS ENTRY
--おひさです♪--

すご~く久しぶりにここ覗きにこれました~。アメブロで書いてる人のはマイページに更新がでるので気になると見に行くんだけど、他でブログ書いてる人のはすっかりご無沙汰してしまってます。しかもchromeにかえてからIEのお気に入りに入れてたものがうまくひっこしできてなくて・・・(^_^;)あいかわらずな私です・・ごめんね。

お庭の畑いいですね~~(^_^)/こういうのあこがれます~~~。我が家は夏のプチトマトとオクラが終わってから放置中です(>_<)

でもね、いただいた黄色のコスモス今年も夏の初めからこの時期までず~とお庭できれいに咲いてくれてます(*^_^*)ずぼらな私は種を取って来年まくという作業を初めの1年しかやってなくて、後は自然のちからにお任せなんです。。。。わはは。でも毎年我が家を彩ってくれてうれしい限りです。で、ほんの少しだけなんだけど去年から黄色の中にオレンジの花が混じるようになってびっくりです。mariさんちもそうですか?なんだか得した気分です(#^.^#)

ではではまたピグで時間があればおしゃべりしようね~(^^♪

from いちご

--いちごさま〜^^--

おひさです〜
お庭で寝てるいちごさんを見てるので,私としては、おひさじゃ無いんですけどね〜
アメブロで、他blogの更新も、見れる様に設定できますよ〜
sheepさんのは、アメブロの方で更新見て、お邪魔してるんですよ

我が家の『はたけ』、可愛いでしょ〜
ホウレン草も、1回分ぐらいです
時期をずらして、あと1回分ぐらいを蒔いてます
春菊やネギ、パセリは、重宝してます

おぉ〜〜コスモス、自生えしてるんですかぁ〜??
オレンジまで、出てきたなんて、いいですね〜
我が家のは、消えてしまいました
種を取り忘れてしまって、終わってしまいました
ネットの友だちから頂いた種でしたのに、惜しい事してしまいました
でも、そちらで、咲いてくれてた事、ほんと、嬉しいです

アメブロでは、blog書いてないんで、こちらでぼちぼちやってます
また、思い出したら、覗いて下さいね

ありがとうございました

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /