01/08.Thu   ひとつのもくひょ〜〜ぅ 
00:21

昨年の5月

高校時代の友人に、何年ぶりかで会った

二つ上の先輩だけど

どういう訳で、友だちになったのか

もう、すっかり忘れてしまってるけど

一緒に、東京に、遊びに行ったりした仲でした


私が、家なき子になった時

名古屋の姉のとこに、母を送り

私は,地元に残ると言うと

友だちを集めてくれて、私の荷物を彼女の家に運んでくれた

で、ここに居て良いよって、暫くお世話になった

そのとき、どれ位居たのか、さっぱり、記憶から飛んでるけど

おそらく、1ヶ月も居なかったと思うけど

止むにやまれず、私も名古屋に、行く事となったけど

その間、彼女のお母さんは、訳をきくわけでもなく、普通に接してくれていた

その後、

彼女は,大阪に嫁ぎ、私も名古屋で結婚して

その頃、一度、名古屋に来てくれて

私も、長男を連れて、大阪に会いにいったなぁ

それ以来、会う事もなく

時々、電話で はなしてたけど

それが、昨年5月に突然に、

今、実家にひとりできてるけど、会えない?って電話あって

帰りがけに私に会うつもりだったらしけど

少しでも長く居たいから、

私が、実家まで迎えに行けば良いだけなので

行く行く〜〜〜って、車を走らせたのです

一目見て、えぇ〜〜〜〜〜

あの、小さかった彼女が、大きくナッテル・・・・

そそそ・・身体が心配なほど、激太り

私は、激やせだし・・・・

もうひとりの友人を交えて、

もうひとりの先輩の経営する和食屋さんへ

喋り詰めに喋ったけど

そのとき

今度会うまでに

私は50キロ台に太る事!

彼女は、60キロ台に痩せる事!



時々、電話したりメールしたり

なかなか、お互いに壁は、厚い

今日、ひさしぶりに電話があって

目標達成の、報告をうけた♪

私も、1キロだけ超えたんで、達成ですけどね

もう少し、頑張ろうって、再度、誓い合いました^^






私の高校時代

かわった子でした

ゲーテやトルストイを読んだり

心理学の分厚い本を、読みあさったり

かといって、土日は、お茶とお花、日舞

夜は、洋裁にと

ちょっと、変った女子高生でした

まぁ、それも、夢に向って突進してたのですけどね

友だちは、多方面に多かったです

先輩であったり、秀才であったり、不良であったり

そのときの気分で、それぞれと話したり、遊んだりしてましたね

遊ぶといっても、ソフトクリームたべたり、天輪焼きを食べたり

あぁ〜〜その頃から、写真を撮るのが好きだったなぁ

お小遣いが現像代に、消えてましたわ

なんか、ここに書いてると、いろいろと思い出してきました

ボケ防止に、すこしづつでも、綴っていきますね^^
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /