04/11.Sat   あおぞらです 
12:46
『菜種梅雨』『花冷え』

日本には、素晴らしい言葉がありますね

2、3日冷たい雨が続きました


今日は、青空です

エンドウの花の水滴が、キラキラ輝いてました

062.jpg


4月も半ばになり

昼間は、子供達の声が、聞こえなくなりました

新入学された方は、喜んで学校に行ってるかなぁ〜

親御さん達も、一喜一憂しながら、送り出している事でしょう



我が家には、もう、そう言う事はないけれど

あの頃は、朝が大変だったなぁ〜とか

お弁当を作り続けた事や

雨の度に、傘を壊してくる子に、最初は叱ってはいたけれど

帰りに、田んぼの草をつっついたり

引こずって、はしったり・・

楽しい学びが、いっぱいだったのでしょう

買い置きを、ど〜んと置いて、いつでもど〜ぞ!!って

元気で、家に帰って来る事が、幸せだと、気づいたからでした




今は、のんびぃ〜〜り!!

主人と二人で、ゆらゆらと過してます


何かしなければと、思いつつ

美術資料館のボランティアを、募集してたけど

それも・・・・少し躊躇してます



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /