04/26.Sun   もう、新緑? 
20:52

012-3.jpg

母の命日が、明日なので、お墓参りに行ってきました

ひとりで行ったので,ゆっくりと、掃除をしたり、草を引いたり

母と,父に、独り言で話しながら、しっかり墓石も、拭かせてもらいました


お昼を食べてから、その辺、故郷をウロウロ・・・・

やっぱり、空気が違うなぁ〜

暖かいゎ=*^-^*=


最近、気になってた友人を、訪ねてみました

もう、30年近く会ってない^^;

小学校高学年から、親友だったけど

結婚前から、会ってなくて

ある事件があって、会わなくなってたのです

子供が産まれた事は、知ってました

私の長男よりひとつ上だったなぁ


家並みも変っていて、家も新しくなってて

そこに住んでるものかどうかも、わからない

思い切って、『こんにちは〜』と、玄関に向いました

彼女が、出てきて

最初、お互いに、あれ???

10秒もしないうちに、笑顔に変って、名前を呼び合ってた


シングルマザーで息子さんを育て上げ、結婚させて

お父さん、お母さんを、送って

今は、独り暮らしでした

今まで、働きづめだった・・・・と

30年以上の空白は、すぐ埋まったのは言うまでもないけど

お互いの人生・・・

平凡じゃなかった・・・

今、笑顔で居てくれて、良かった!!


心はあの頃と、同じだけど

まぁ、二人とも、歳取ったなぁ〜

お互いに、一番奇麗だった頃を、知らずに済んじゃったけど

これから、時間が合えば、また、ご飯でも行こうね〜って


夕飯、ギリギリまで、しゃべり続けて、名残惜しいけど

高速、飛ばして帰ってきました







スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--幼馴染--

随分楽しい時間を過ごされたみたいね

ボクもこの間 駅前商店街の話で幼馴染に電話したら
いろいろと話しが弾み2時間も話込んでしまいました
健康面、病気や親の事や・・・・心配事が絶えないから
話しが尽きません

連休は在所に帰り「親孝行」してきます
健在なうちにたっぷり~~
後悔しないためにね~~(笑)

from itsuki

--Re: Re: 幼馴染--

itsukiさま〜^^

> 帰られるのですね〜
> ご両親が、お元気で居てくれて、なによりですねぇ〜^^
>
> 故郷の近くになって、杉やヒノキの山が見えてくると、心、ウキウキになります。
> なんかぁ〜匂いが違うのですよ
>
> 今までは、幼なじみとかは、元気で当たり前と、思ってましたが、健康とか、生き方とか、話題になるようになりました。
> いつまでも、元気でいたいですね。
>
> お気をつけて、お出かけ下さいね
> 親孝行が出来る事は、素晴らしいです♪

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /