05/14.Thu   若き日の懐かしき・・・・誰も,わからんし 
00:18

珍しく、眠れない

youtubeを、検索

おぉ〜〜懐かしい

小学生だったけど、こんなお人形さんのような人が居るんだぁ〜って、感動でした。

口まねで歌ってました

まぁ、真似であって、ローマ字しか知らなかった頃です





今見ても、かわいいなぁ〜^^

音が、宜しくないけど、実際レコード(当時)では、もっときれいな声でした








おませな小学生でした

って、歳、バレバレですね^^;
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--懐かしい~♪--

懐かしいですね~!
この頃はテレビも無く ラジオだけの生活でしたら
これらの曲をよく聞きましたね
当時はフレンチ・ポップスやイタリアン・ポップスなどが流行ってたね
ウィルマ・ゴイクの「野に咲く花に涙流れて」が大好きです
フランス・ギャルはとっても綺麗でフランス人の女性は皆あんな人かと
思っていました~(笑)
シルヴィー・ヴァルタンの「悲しみの兵士」は高校時代だったか
当時洋盤ポップスは流行り洋曲に嵌まりました

from itsuki

--itskiさま〜^^--

あはは〜〜同年代、バレバレですね〜^^;

ウィルマ・ゴイクって??
潜ってました。『花のささやき』の人ですね〜^^
奇麗な声でしたね〜
そそ、ラジオの時代でした^^;
フランスギャルは可愛かったね〜
レコード、買いましたよ

最近、シルビーバルタンのCD買ったんですよ
シルビーバルタンって、高校生でしたっけ??
テレビで見たかもしれないね〜??
歳が・・・その辺、記憶が・・・遠のく〜〜

あの頃に戻れたら、いいね〜=*^-^*=

from mari

--シルヴィー・バルタンは--

「アイドルを探せ」はもっと前・・・中学生かそれ以前だったですね
「悲しみの兵士」は高校時代でした
「ヴィーナス」とか「Mr・マンディー」の流行った44~45年ころですね
この頃、ちょうどラジオの深夜放送を聴き始めて
毎夜、新譜を聞いてはメモして学校で話してました
カセットデッキも無い時代なのでオープンリールのデッキで
エアー・チェックしてましたよ~~
カーペンターズやPPMが好きでしたね
高2か、高3になるとS&Gの「明日に架ける橋」などがヒットして
ドップリ嵌まりましたね~~
その頃からアコギを触り出しました
高3の頃はフォーク時代になっていましたね・・・・

from itsuki

--itskiさま〜^^--

わぁ〜PPMやS&Gは、懐かしいです
カーペンターズも、最近、CD買いました
itsukiさんは、よく覚えてますね
私は、言われれば、そうそう〜〜って、思い出してます

私は、高校でギターマンドリンクラブに入りまして、ギターをやってました
家では、『禁じられた遊び』を弾き。学校では、マンドリンの脇役出したけどね

テープレコーダーの時代でしたけど、それなりに、楽しかったですね
ポケベルもケータイも無かったけど,不便じゃなかったしね

from mari

--ギター・・・--

へぇ~~ mariさん ギターが弾けるんですか~~
高校時代に仲間がギター持ってて それから興味を持ち
名古屋に来てヤマハFG580を買って その後ヤイリを買って
・・・全部何処かに行ってしまいました
以来 まったく触って無いのでコードも忘れました
もう指も動かないだろうね~~~(笑)
最近、友人のルーさんがギターが上手いので それに感化され
またギターを買おうかと思い始めました

高校時代の「禁じられた遊び」は「定番」でしたね
アルペジオの指が動きません~~(泣)

from itsuki

--itskiさま〜^^--

家に、息子のギターがありますけど、もう、弾けません^^;
息子と、ギター、お琴のコラボを、夢みてたのですけど、
お琴も、ほこりがかかってますし・・・・

まぁ、高校生頃は、チェックのギターケースを持っての登校が、お洒落だったのですよ〜^^

オヤジバンドが、流行ってますね
頑張って、やって下さいな
!!

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /