06/21.Sun   武勇伝・・・・?? 
17:21

梅雨まっただ中

今日は、午前中は、豪雨でした

午後は、肌寒いです


先日、梅雨の晴れ間も蒸し暑いときのこと

やってきたのですよ

我が家の招かざる客

網戸の外をみると・・・・

なが〜〜いものが、芝生から家のイヌバシリにまたがってる

縁台に登れば,家じゃん

ガラス戸に鍵をかけて

主人を呼ぶ・・・

しか〜し、主人は、大の苦手

誰か呼んでこなくてはと

ご近所に、以前にお願いした方がいるので、そこに走った

が、お留守でした

他に、2、3軒まわったけど

ヘビと聞いて、嫌がる方ばかり・・・

まぁ、アダムとイヴの時代から、嫌われ者だし、仕方ない



家に戻ると、家の中から、外のヘビとにらめっこの主人が

なんか秘密兵器製作中!!

おぉ〜〜伊達に、『鉄腕ダッシュ』みてないなぁ

TOKIOの太一くんが、ヘビを捕まえてたような、武器が、出来てた〜〜

長い棒の先には、針金の輪っかがあり、手元で、引っ張れば閉まる用になってる

おぬし、器用だなぁ〜

早速、私の指で、試験。。いたぁ〜い!



よし、庭に出て、対決!!

さっきのままで、全くと言うほど動いてないぞ〜

秘密兵器で、そ〜っと、頭を入れようとした

相手も、そうは簡単には、入らないさぁ〜

さっと交わされたけど

今度は、サライの出番,イヌバシリに沿っての雨水の溝に、はらった

長〜くなって、逃げそうだったけど、上手い具合にその針金の輪っかに、頭を突っ込んだ

で、手元で、引っ張る!!

やった〜〜!!


我が家は、田んぼを埋め立てた120軒ほどのの団地ですけど

まだ、周りには田んぼがあり、用水路もあります

そこに、秘密兵器の先にぶら下げた長〜いものを、持って,逃がしに行きました

おぉ〜〜勇敢なダンナの姿!!


『天の声』『ダンナは,褒めて育てよ』

おぉ、そうだった

私は女優よ♪

「お父さん〜〜すごい!!かっこいいね〜」

はい、言いましたよ


無事、秘密兵器のおかげで、川にお帰り願いました

もう、家にこないでね〜って、言い聞かせました^^;


何も悪さはしないけど、カタチだけで、気持ち悪い

気の毒だけど、なるべくなら会わないでいたいですね

お願いだから、私の目の届く所には、来ないでほしいなぁ〜



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--え~・・・・--

ご主人さんは魚釣りする方でしょう・・・
それでヘビが苦手なんですか・・・?
ヘビなんて 頭側さえ気を付ければ何も怖くないよ~
尻尾の先を捕まえたら そのまま持ち上げたらいいよ
もし、頭を持ち上げて来たら グルグル振り回すと噛み付かないから
安心だよ・・・・
マムシでも同じですよ

from itsuki

--itskiさま〜^^--

そうなんですよ〜
情けないでしょ〜^^;

以前、ご近所の方は、頭のとこつかんで、田んぼに捨ててくれたんですけどね〜
今度出たら、itskiさんを、呼びにいこう〜〜

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /