06/29.Mon   ナスの揚げ含み?? 
15:59
ナスを沢山,頂きました

ナスは、油と相性がいいので

私は、我流でこんなのを、作ります

ナスは、油で揚げる時は、アク抜きしなくていいです

適当な大きさで切って、油に入れるのです

我が主人、皮が嫌いなので、皮を剥いてます

全部むいちゃうと、ナスだか何だか解らなくなるので

適当に、のこしてます

今日は、我が畑で採れたししとうを、入れました

パプリカやニンジンを入れると、彩りが良いのですけど,

冷蔵庫にありませんでした(><)

ししとうや、ニンジン、パプリカも、油であげてね〜

ナスは、皮を上にして実からあげると、皮の色が良くあがります

鷹の爪は、種をとって、はさみでちょきちょき、これも、好みで多くしたりね

20150629154052.jpg

で、麺つゆの少し濃いめにミリンを足したものに

あげたのを、ざぶざぶつけるのです

つゆが熱くならない様に、バットに氷水を入れて、その中に、容器を入れてさましてます

あら熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします

冷たくなったのを、汁から出して、小鉢で、食卓にあがるのです


私は、少し辛いめが、好きです

夏バテ防止にも、なりそうですよ〜

これは、息子達も、大好きなんですよ^^


安価で、簡単で、美味しいので、お試し下さい





COMMENT TO THIS ENTRY
----

美味しそうだね^^ナスは揚げてから煮びたしにしてたけど冷やしてだと今からちょうどいいね^^

from まあちゃん

--まぁちゃんへ〜^^--

冷たいのも、美味しいよね〜
沢山作って、翌日も、食べてます〜

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /