08/12.Wed   かけがえの無い物・・・ 
17:23

長男が、『寂しがってないかぁ〜』と、来てくれた

寂しいよぅ〜〜^^と、冗談半分で答えたけど

ホントは、Word と、 Excelの、ソフトを、持ってきてくれた


まぁ、どっちでも、良いけど,顔見れる事は、嬉しいですゎ



そのとき、次男の事を、友だちに恵まれた子だね〜と言う

本人の性格かも知れないけど、守られてるね〜と、


子供達が、出会う人に、恵まれ、学んで行ってくれてる事

そして、それが自分が頑張ったからと、思うのでなく

先祖のお得、ご先祖さんに守られてると、感じ、感謝する事

それこそが、私が子供達に、教えて来た事かもしれない



宗教とか、解らないけど

ご先祖さんも、科学的には、亡くなれば、何も残ってないけど

生き方というか、教えと言うか、大層な事は、残してくれてないけど

手を合わせて、感謝すると言う事は、子供達に学ばせて下さっている



この世で、生きて行くには、お金も、学歴も、必要だが

バカな子には、優秀な友だちが居て、いろいろ教えてくれる

お金が無ければ、働けば良い

周りの人に助けられて、何とか幸せに生きて行ってくれていることに

親として、ホントに、皆さんに感謝です



次男が,帰ってすぐ、『お墓参りに行きたい』と、言った

彼なりに、思うことあって、そう言ったのだろうと

家族で、お魚を食べに行きがてら、行ってきた



長男と、こういう話が出来る時期になったのかと

しみじみと、いろいろあったけど

二人のかけがえの無い息子達を

格闘しながら、育てて来た事を、懐かしくも、嬉しく思うひとときでした



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /