11/02.Mon   断捨離 
23:09

急に寒くなってきました

今年、初、ストーブをつけました

まだ、ホットカーペットは出してないので、ストーブです

明日は、暖かくなるそうですけどね〜


冬物をそろそろ出しながら

押し入れの片付けをしてました

洋服などは、2、3年着てないのは捨ててますけど

どんどん増えてくるのです

お布団も、古いのは、くるくる丸めて、ゴミ

使わないバッグや靴

スキー服、子供のゲーム機


市のゴミ処理場が、新しくなったので

分別が、やりやすくなり、

金物、陶器以外は、ほとんど燃えるゴミに出せる様になったのでラクです

週2回の燃えるゴミの日は、ゴミ袋3、4個を、4回出しました。

あと、1回で終わるつもり

(いつもは、小さい袋1個なんですけどね〜)


一番困ったのは、年賀状でした

結婚してからの分、ぜんぶ〜〜大事に年ごとにブァイルして、しまってありました

引っ越し4回したのですが、その間も持ってきてたのですね〜^^;

手動のシュレッターでは、疲れてきて

はさみで切ったり、手でやぶったり

外から見えない紙袋に入れたり

五年分ほど残して、やっと処分しました


台所用品も、頂きものとか、しまい込んでましたが

使わないのならと、捨てました



しかし〜〜〜こんなにゴミをだしたのに

まだ、いっぱいです

いかに詰め込んでたのかと、呆れてしまってます


家族ふたりですので、物はそんなに要らないので

どんどん処理してこうと思ってます

まぁ、寒くなったら、動けないですけどね〜^^;


あっと言う間の11月

今年も、やり残しだらけになるかもしれないけど

頑張った〜〜〜って、年にしたいです


そそ、年賀状も考えとかないとね〜

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /