01/18.Mon   ピアノコンサート 
15:40

E38394E382A2E3838EE382B3E383B3E382B5E383BCE3838820001.jpg

昨日は、姪の子供のピアノコンサートを、鑑賞してきました

6年ほど前から習い始めて、最初は、次男のキーボードで練習してて

電子ピアノにかわり、今では、ピアノに代りました


自分でやりたいと言った事は、練習も辛くないのか

感情をあまり出さない子なのに、ピアノに向うと,感情移入が、素晴らしく

間違えた所も、2、3あったけど、とても上手になってました

姉も、この場で聴いてるだろうけど

私が、代わりに出来る限りのことはしたいと、思ってます


姉は、この子がピアノを習いたいと言い始めたとき

『何時まで、続くかわからんけど、やりたいというんだから、やらせてあげたい』と

練習の厳しさに、可哀想と、思ったときもあったけど

子供は、素晴らしい!!

どこまで、可能性を持っているのだろう


子供が、本気でやりたいと言う事を、させてあげれる親も、幸せだね〜


側で、観てる私も、嬉しい・・・



だけど、この子が大きくなっていくと同時に

私も、歳を取った・・・・・

名古屋の往復、少し疲れるなぁ〜

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /