02/25.Thu   鳥羽展望台 
16:31
少し寒いけど、とっても良いお天気♪

ちょっとひとっ飛び、鳥羽展望台に^^

平日で、人も少なくて、風は冷たいけど、海がきれ〜〜い

015_2016022516205962a.jpg


ココから、伊良湖半島が見えます
お天気がいいと、北アルプス、富士山もみえるらしのだけど
雲で、見えなかった

016-2_20160225162100951.jpg

巷で人気の『海女御前』
牡蠣、海鮮丼、茶碗蒸し、あおさのみそ汁、ところてん
付け出しは、サーモンのマリネと、ひじき、春野菜のおひたし

どれも、優しい味で、美味しかったよ
海鮮丼のエビ、大好物♪

007_20160225162056ed9.jpg


桜は、まだまだ、蕾もでてないね〜

かすかに、新芽♪

春は、まだかなぁ〜〜^^

012-1_201602251620589d5.jpg


帰りに、赤福を食べようと思いながら、出かけたけど
お腹、いっぱいで、赤福は、断念
今度は,赤福だけに、でかけよ〜〜^^


〜〜余談〜〜

赤福は、買って帰るより,赤福やさんで、出来立てを食べるのが、一番美味しいのよ
だから、箱に入った赤福は、好きじゃないのよ
今は、3個入りのお皿に入ったのも、お持ち帰りで売ってるけどね
時間のない時は、それで我慢の時もあるけど
こちらにお越しの時は、是非、作ってる横で、出来立てを食べて下さいね
味が,全然、ちがいますよ〜〜

COMMENT TO THIS ENTRY
--おお~~--

海がきれいですね~~♪
時に無性に海が見たくなる事がありますけど、海が近いといいですね。
埼玉は海無し県なので、、、(><)
海女御前、見た目にもすごい美味しそうです!^^) 

”赤福”も 出来たてをその場で食べたらさぞ美味しいでしょうね、
おらは箱に入ったのしか食べた事が無いので・・・
ほんと、一度行って食べてみたいなぁ
なんて言ってたら涎が・・(^^)笑

お邪魔しました。

from ken

--kenさま〜--

太平洋は、でっかいです
水平線にお船が、小さく見えてました
海と山に囲まれて育った私には
、ほっとするひと時でした^^

志摩方面は、サミットの影響で、レストランや海女小屋などで、いろんな企画をしてまして、ちょっと気になったので、食べてきました。
美味しかったですよ〜

是非是非、伊勢志摩にお出かけ下さいなぁ〜
美味な三重を、ど〜〜ぞ^^

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /