04/17.Sun   春風〜〜 
11:00
大きな地震
なんと言っていいやら、自然の恐怖を、感じております
熊本城が、どんどん悲惨な姿となり
大事な家族や、お家が・・・
被害に遭われた方、どんなに悲しく、辛く、怖いでしょう
どのように励まして良いか、わかりません
私の様な物が、軽々しく、がんばって〜とか、言えないですよ

お悔やみと、冥福をお祈りするだけです

南海トラフの前兆かも、と言う、学者さんもいます
明日は、我が身と、心引き締めて生きていこうと、思ってます

今日は,こちらは、激しい雨がやんだら、強風と化しました



昨日、足の向くまま(タイヤのむくまま^^)お出かけしてきました



山桜?かなぁ〜春彩♪

E4BEBFE381AEE5B1B120003a.jpg


川は、きらきら

E4BEBFE381AEE5B1B120005a.jpg


JRの線路です^^駅は、どこだろう〜〜

E4BEBFE381AEE5B1B120004a.jpg


つつじが、ひっそり咲いてました

E4BEBFE381AEE5B1B120012a.jpg


E4BEBFE381AEE5B1B120008a.jpg


水の音にひかれて、山に入ると・・・
マイナスイオンたっぷり♪

E4BEBFE381AEE5B1B120014a.jpg


E4BEBFE381AEE5B1B120017a.jpg


少しあるくと、田んぼに水が入れられてました
少し前まで、向こうの桜が咲いてたんでしょうね〜
私の家のちかくでは、もう、田植えが始まってますよ〜

E4BEBFE381AEE5B1B120019a.jpg


気持ちよく、お散歩を楽しんできました

伊勢志摩サミットで、高速や国道が、規制されるとか言われてますが

今の所、なんの規制も混雑も無く、快適なドライブでした


COMMENT TO THIS ENTRY
--いいな~^^--

山には山桜 川の水はさらさら流れ 線路は続くよーどこまでーもー♪^^
ワタシも小さい頃自然がいっぱいの所で育ちましたので、こういう所が大好きですよ♪(^^)v

伊勢志摩サミット、もうちょっと先でしょうけど テロなどが無く無事に終わるといいですね。

>私の様な物が、軽々しく、がんばって〜とか、言えないですよ
>お悔やみと、冥福をお祈りするだけです

はい、ワタシも同じように思ってます。
実際ワタシなんぞに出来る事と言えばせいぜい義捐金を送る事位ですので。。
お互い、用心しながら毎日を暮らしていくしかないですね。。

from ken

--kenさま〜^^--

いつも、ありがとうございます

時々ですが、山や川と、会いたくてね〜
家から、70キロ位の所です^^;
高速で、ビュ〜とね^^
何処も、ココも、懐かしくて、空気が美味しくて
5歳ほど、若返ってきました^^
kenさんも、山の方でしたね〜
住みたいと思うけど、街に慣れてしまってるので、もう、無理な事でしょうね〜
時々行って、生気を、もらってきてます^^

何でも無い普通の毎日が、いかに幸せだと、つくづく感じてる毎日です。
何もできない自分にも、もどかしさを、感じます。
せめて、義援金を、送って、募金箱に募金する事ぐらいしか出来ませんね〜

from mari

--こんにちはー(^O^)/。--

フワッとしたパステル画のような、
新緑が湧きだした今の山の姿は綺麗ですよね!
更に緑の中に、山桜のピンクも混じって最高です(^O^)/。

もう、田植えが始まっているのですか!
春は通りすぎて、そろそろ初夏ですね(^_^)v

from ヒッキーに憧れる出無精

--ヒッキーに憧れる出無精さま〜^^--

こんばんは〜^^
いつも、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

春の彩りは、ほんとにフワッとして、きれいです。
ライム色の新芽も可愛くて、陽があたりキラキラしてました。

コチラは、昨日は、30℃、今日は、19℃と、夏からまた春に戻りました。
半袖着たり、長袖、出したり、忙しいです^^;

そそ、田植えも始まって、カエルさんが、うろうろしてますよ^^
カエルとミミズの、合奏が聞こえる季節になってきました〜〜

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /