05/15.Sun   御田 
17:03
伊勢神宮の神様のお米を育てる田んぼです。

御田植祭(おたうえさい)の、前日でした。

いつもは、進入禁止なんですけど、開いてたので入ってしまいました^^;

E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAE20023-700.jpg



ここは、伊勢神宮のお手洗い場ですね^^

奇麗に並んでたので,撮ってみた。

E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAE20005-700.jpg


新緑の大樹(神宮の森)

爽やかな風が吹いてました。

E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAE20018-700.jpg

こういう絵を、描いてみたくてね〜


先日から、夏日のように、暑いです。

春の爽やかな風が、懐かしい〜〜


我が家の一坪畑に

トマト、ししとう、パプリカ、赤ピーマンを、植えました。

庭の芝生も、草だらけでしたので、芝刈りというより、草刈りをしました。

暑かったよ〜〜^^;;




COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちはー(^O^)/--

伊勢神宮の田んぼがあるんですねーΣ(゚Д゚)!
初めて知りました(^_^;)。

神宮の森の木、確かに薫風の香りがして来そうです。
確かに絵にしてみたいですね!
木の枝ぶりも面白いですしね(^_-)-☆

from ヒッキーに憧れる出無精

--お伊勢さま~~--

行った事無いので一度行ってみたいです^^

サミットの警備で観光客が減ってるとかニュースで言ってましたが、特にご商売をなさってる方々にとっては痛しかゆし・・ですよねぇ。。。

神宮の森は、”森の精” が住んでるような・・
こんな所で瞑想ができたらいいな♪
あ!森の妖精と間違われるかも・・・ね(^0^)笑

from ken

--ヒッキーに憧れる出無精さま〜^^--

そうなんですよ〜
神様に、夜な夜なお供えするお米だそうです
(神様は、一日、一食だそうです)
いつもは、外から、覗いてたのですが、開いてたので入ってみました
神宮の森からの、奇麗な水をひいてる田んぼだそうです
テレビでしか見たことないので、貴重だと思いますよ^^

大樹の絵は描いた事あるのですが、先日、お嫁にいったので、春の香りの大樹も、良いかもと・・・・

いつも、ありがとうございます

from mari

--kenさま〜^^--

赤福も食べてきましたよ〜
季節限定の、赤福氷が、始まってました^^
是非是非、一度お越し下さいね
お散歩には、飽きる事ないと、思います
神宮の森は、人が入れない森が、沢山あるので、おそらく妖精さんが、住んでると思います
シカは、見た事あるのですが、kenさんのような、可愛い妖精さんがいると、良いですね〜^^;;
いつか、こっそり入ってみたいのですけどね〜

サミット前なので、お出かけを控えて混雑してないだろうと、
狙ったのですが
皆さん、同じ考えなのか、いつのような沢山の人出でして、警備の為、各地からの警察車両の多い事!!
あと10日ですので、ガマンですね〜^^;

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /