05/26.Thu   オバマさんより、一足早く^^ 
18:37
原爆は、絶対やめてほしい

戦争は、やってはいけない

ひろしま 132a


ひろしま 127a


ひろしま 137のコピー


ひろしま 138a


ひろしま 139a


ひろしま 145a


ひろしま 148a



ずっと以前に、記念資料館を観覧して、凄く怖い思いをしたのですが

今回,入ろうかと思いましたが、ドームを見てしまってからでしたので

二人とも、怖いから入るのやめよう!って、入れませんでした。


今回、アメリカ大統領として、初、オバマさんが、

明日、ここで、メッセージと、手を合わせてくれるのですが

日本の歴史が、変ろうとしています。



戦後、70年、今、どれだけの人が、戦争を知ってるのでしょうか?

私は戦争は、知りませんし、戦後の混乱も知りません。

が、絶対にやってはいけない事だと言う事は、これからも、伝えて行かなければと、思うだけです。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

原爆ドーム、、、
実際に見た事は無いのですが、mariさんのお写真を拝見していたら何故か目がうるっとなっちゃいました。。。

ワタシも戦後生まれですので戦争体験者ではありませんが、今現在紛争中の国々などを見ていても戦争は弱い者が虐げられるだけで良い事など一つもありませんよね。
ましてや戦後これだけの月日が過ぎても原爆の後遺症で苦しんでいる方が尚おられるのですからね!
為政者は国民目線で政治をしていただかないと!!

PS
お写真を楽しませて戴いてます^^
写真は(お仕事でない限り) ”好きな時に 好きな物を 好きなように” 撮って楽しんだらいいと思ってます。
今は 写真は誰でも写せる時代ですからね♪^^

長々と大変失礼いたしました<(_ _)>

from ken

--kenさま〜^^--

戦後生まれの昭和育ち^^;
テレビも、白黒で、カラーのマークがついてました^^;

小さい頃は、何も知らずに育ってきたのですが、当時の人々は、戦争の事は、口にはしてなかったように思えます。
修学旅行で、長崎や、広島で、戦争の惨さを、知った時のショックは、大きかったです。
学徒動員の学生達も,沢山、被害にあわれ、辛く、許せない事です。
戦争のない平和な国であってほしいですね。

画像の件、素敵なアドバイスありがとうございます。
『好きな時に 好きな物を すきなように』
絵とおなじですね
気楽に向き合って、楽しみます〜〜^^

いつも、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /