05/29.Sun   あじさいが咲き出しました 
20:28
今日は、蒸し暑かったです。

夕方から、ひんやりした風に続いて、雨です。

我が家の庭にも、アジサイが咲き出してきました。



これは、以前教室で描いたアジサイ

終わってから、家に子になりました。

まだ、色が付いてないのよね^^

はな 003a

カシワバアジサイです。

はな 005a

あと、墨田の花火だったか、まだ、咲いてません^^;


ユリも、咲き出しました。

はな 001a


ドクダミです。

これは、葉っぱをお茶にする為に、少し植えてあります。

が、新葉を、取るのを忘れてて、お花が咲いてしまいました^^;

はな 009a


はな 012a


草の花だけど、かわいい〜〜のよね♪

はな 007a


そろそろ梅雨かなぁ〜


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちはー(^O^)/--

アジサイの季節ですねー!
街でも、あちこちでアジサイの花を見るようになりました(^_^)v。
我が家のアジサイは、昨年、剪定の仕方を誤ったのか、今年は殆ど花を付けていません…(T_T)。

ドクダミも植えているのですね。
匂いのせいで雑草扱いされてしまいますが(我が家もそうですが…(^_^;))、花は良く見ると可愛いんですよね(^_^)v。
最後の花、イモカタバミ(ムラサキカタバミ?違いが分かりませんが…(^_^;))も、雑草のように増えますけど、綺麗で好きな花です(^O^)/。

from ヒッキーに憧れる出無精

--ヒッキーに憧れる出不精さま〜^^--

アジサイの剪定は、難しいようですね〜
私も、適当に邪魔な枝を切ってしまってるので、咲かない木もあります^^;

ドクダミも、ムラサキカタバミ(おそらく、ムラサキの方)も、嫌われ者ですね〜
上手く、抜かないと、どんどん増えてきます^^;
だけど、どちらも、可愛い花を付けてくれるのですよ
この時だけは、そのままにしてあります^^

お忙しい中、いつも、お立ちより、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

from mari

--せっせせっせ--

と駆けつけたけど5月はもうお終い・・・  って、ナンノコッチャ(^^)v

紫陽花、色んな種類があって色んな名前が付いてるんですねぇ
その内 ケン とか出るかも~~  ・・・出ないですね^^)w

ドクダミは、もうこの世には居ないお父上が煎じて飲んでました。
ワタシ宅の庭にもイヤと云うほど増えてのさばってます><


ところで、 “梅雨の歌” ってご存知ですか?

「ハッピバースデー ツーユー」 という曲ですが、ご存じない?

こりゃ又失礼しました~~ m(_ _)m 

from ken

--kenさま〜^^--

ハッピバースディー  梅雨〜〜♪

ドクダミ茶は、今や高級ハーブに負けませんぞ〜〜^^
麦茶に少し入れて、沸かします。
匂いも無く、身体に優しい、アレルギー退治みたいです^^
昔は、ぐつぐつ煎じて、家中、臭かったけど、乾燥させて、少しだけいれるので、匂いは、しません。一度、お試しあれ〜〜
上品な、奥様が、ご存知かも・・・

今月も、沢山足をお運び下さって、ありがとうございました。
来月も、宜しく,お願いします〜〜m(._.*)mペコッ

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /