07/20.Wed   ゆうぐれ〜〜 
17:06
夏の空

尾鷲まで、走ってみた

18時ごろの東のそら

天満 163a


西の空

海上保安庁の船

この山の方に、母校がある

天満 175a

夕陽のサギ

天満 170a

帰りがけの月

天満 188a


三重県人は、故郷への思い入れが強いと言われています

時々、汐の香りと、山の空気が吸いたくなるの・・

家から高速が全面通行できるようになったので、1時間もあれば行ける様になりました

以前は、山また山の峠越え、トンネルばっかで、疲れてたけど

今は、即リフレッシュ!!


残念ながら、目指した和食屋さんが、臨時休業でした

とれたての旬のカツオを、目指したんだけどね〜

近いうちに、カツオ目当てに、行ってきますね〜^^

COMMENT TO THIS ENTRY
--おはようございます♪--

海、いいですねぇ
海が近いと旬の獲れたての美味しいお魚が戴けますもんね^^

日没前の夏の・・・と云うのがお写真から感じられて素敵です♪
ワタシの所など、海を見るには歩いて数日、電車や車を使っても数時間は覚悟しないと見れませんから・・・^^);

from ken

--こんにちはー(^O^)/--

片道1時間、ちょうどいい距離かも知れませんね。
月?が海にも浮かんで素敵ですね。
ワタシも生まれたところは海に近かったのですが、
今じゃ、海なし県に住んでいます。
海なんて年に1回、見るかどうかです…(ノД`)シクシク

from ヒッキーに憧れる出無精

--kenさま〜^^--

カツオがあがったときいたので、走ったのですけどね〜
何ぶん、実家がもうないので、料理屋さんを目指していったのですけどね〜
久しぶりに、故郷の風にあえてよかったです^^

家から、10キロ位の所に海はあるのですが、故郷の海とは、違います><
そちらは、日本でも数少ない海の無い県ですね
歩くって・・・・・・むりむりΣ( ̄ε ̄;|||・・・

あ、月を撮るのは難しいですね〜
一応、3脚出したんですけどね〜
波に、3個も写り出されて、キラキラ、奇麗でした〜〜^^

from mari

--ヒッキーに憧れる出無精さま〜^^--

以前は、高速も無く、大変でしたが、今はスゥ〜〜〜と、行ける様になりました
ヒッキーさんも海の近くで育ったのですね〜
風音や波の音が、懐かしくなることって、ないですかぁ〜
波の音をきいてると、何故か落ち着けるのですよ

東京は、おのぼりさんで、好きですし、住んでみたいと思いますが、故郷は、時々会いたくなる所ですね〜
でも、故郷には、もう住めないかも・・・・

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /