07/24.Sun   養老の滝 
18:05
近くなのに、行った事なかった

主人が休みだと、どっか行こう〜〜って

滝??

養老の滝って、2時間もあれば行けるけど、未だに行ってないなぁ〜

ってな訳で・・・

山道をどんどんあがると、眼下には、濃尾平野?

養老の滝 002a

樹の精!発見♪

養老の滝 004a

水の精!発見♪

養老の滝 019a

養老の滝!!

養老の滝 016a

近くでも撮ったのですけど、人が入ってるので出せませんでした^^;




折角岐阜に来たので

これは外せないでしょう〜〜

大垣城です^^

養老の滝 044a


養老の滝 047a


名物、水まんじゅうも、頂きましたよ=*^-^*=

日帰りの小旅行でした^^


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--素晴らしい光景ですね!!--

養老の滝って言われたで何故いきなり居酒屋なんだろ??
って不思議に思ってましたが(笑)
さすがmariさん!期待を裏切らない素敵な光景を
ありがとうございました^^
岐阜に行くのならこういうところにいかないとダメですよね〜
大垣城・・・・無知で良くわかっていませんでした^^;
勉強しておきます!!

from くいん

--くいんさま〜^^--

そそ〜ここが、あの孝行者の男性が、親の病気のお参りに行って滝がお酒になったとか・・・?伝説のある所だったような^^
大垣は水が奇麗なところと、言われてまして、湧き水とかあったのですが、草むらの中で、入る事が出来ませんでした。
入って良いのですけどね、虫とか、ヘビとか居そうでね〜^^;
主人のお休みのお付き合いも大変です^^;

お忙しいのに、コメントありがとうね〜m(._.*)mペコッ

from mari

--ははは^^--

ワタシも“養老の滝”と聞いて ↑の方と同じく、「居酒屋へご主人と2人で行かれるんだ~ でも2時間もかかるのか・・・」と思っちゃいましたよ^^)
あ、滝は今もお酒が流れてるのかしらん?(笑

大垣城は石田光成が有名ですが、この像は誰でしょ?
それにしても綺麗なお城♪ 
滝もお城も行った事はありませんがmariさんのお写真で楽しませていただきありがとうございます(^^)/

from ken

--kenさま〜^^--

あはは〜〜^^
我が家は、二人ともお酒は、飲めません><

滝、味見しませんでしたけど、お酒が流れてるのかなぁ〜^^

関ヶ原の戦いの石田三成で、大垣城は有名ですが、この像は大垣藩主の戸田なんとか・・・(忘れました)
お城は、新しく建てた様で、奇麗過ぎと感じました
車の置き場所がなくて、急いでひとりで廻ってきましたので、中には入れず残念でした

お隣の県なのに、初めてのところで、下準備もせずに行ってしまいました
ひとりなら、関ヶ原も行きたかったのですけどね〜^^

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /