08/11.Thu   那智の滝 
20:30
和歌山県、那智の滝

もちろん、世界遺産です

那智の滝 009a

カメラに入らない大きさ^^

直下133メートル   銚子口の幅13メートル  壷の深さ10メートル  水量 毎秒1トン

那智の滝 012a

滝の側に行くと、涼しくて気持ちよかったです

ゴーゴーと言う音と、マイナスイオンたっぷりでした

那智の滝 027a


三重塔と滝

那智の滝 036a

三重塔の側には,愛らしいお地蔵さん

那智の滝 041a


もう少し上からの三重塔と滝

那智の滝 051a


本道の側の土産物屋さんには、滝から引かれてた冷たいお水が、みんなに涼を与えてくれまてました

那智の滝 057a

ここは、滝から山を登るのですが、凄い階段が480段!!

私たちは、暑い時に無理無理!

って訳で、有料道路で、上まで登りましたとさ^^





で、帰りは少し海で・・・

太平洋直の熊野灘

とっても荒い海です

那智の滝 059a

見た目はなだらかなんですけどね〜

那智の滝 068a

石が、こんなにまん丸になるほどの荒い波です

那智の滝 061a

引くときの波が、怖いのですよね〜

那智の滝 080a

釣りをしてる方がいたのですが、私が帰ろうとしてる時、波をかぶってべちょべちょになってました><

波にさらわれなくて、良かったよ^^

私は、助けられないからね〜

那智の滝 076a



那智の滝は、4度目なんですけど、一番上まで、登ったのは初めてでした

道路も出来て車で、サッと、登ったのですが,昔の人は修行の山だったのですね

今は、鳥居とかは有るのですが、宗教的な所は、ほとんどと言っていいほど、有りませんでした

まぁ、年配の方たちが、登山の姿をして、歩いてましたけどね〜


海外の方も、沢山お会いしましたが,

皆さん、お行儀良く、嫌な思いはしませんでした

場所によって、いろんな海外の方と、お会いしますが、

最近は、ホントに日本を知りたい方が、訪れてくれてるのかしらね〜


沢山のつまらない写真を並べてしまいました

最後まで見て頂いて、ありがとうございました



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちはー(^O^)/--

山の中の荘厳な滝、身が引き締まる気もして、
なんとなくひんやりとした空気が感じられますね。
一度は行ってみたいです(^_^;)。

熊野灘の海岸、砂ではなくて石なんですね(@_@;)!
自然のチカラはスゴイですね(^O^)/。

from ヒッキーに憧れる出無精

--ヒッキーに憧れる出無精さま〜^^--

この滝は、日本で,一番大きいとか書いてましたよ
荘厳です!!
是非、おいで下さいなぁ〜^^

熊野灘は、石ころなんですよ
外海はごろごろ石で、海水浴なんて、出来ませんよ
湾の中は、奇麗な砂浜で、そこが海水浴場になってます
波が引くとき、足を取られると、海に引っ張られて、あがってこれないみたいです
近寄れない、見るだけの海ですね〜

お忙しい中、いつも、ありがとうございます
楽しいお盆休みを、お過し下さいね〜

from mari

----

見ているだけでマイナスイオンをたくさん頂戴した気分です^^
いつか行ってみたいです!!
そして480段を・・・無理無理(笑)
車で行けることがわかって良かったです。

熊野灘は本当に荒れた海なのですね〜
周りの石があんなに丸くなるなんて・・・・
山国の人間には海は恐怖しか覚えませんよ><;;

from くいん

--くいんさま〜^^--

あはは〜〜480段って、凄いよねぇ〜
でもね、有料道路がある事を、知らない人が多くて、ほとんど歩いて登ってきてました^^。
車だと、10分もかからないのだけどね〜
駐車場は、タクシーと少しの車でした。
是非是非、一度、お越しアレ〜〜
バイパスや高速が出来てるので、車でもこれますよ〜

熊野灘、夏だと言うのに、誰も泳いでないでしよ〜
ここの海は、入ったら、石にもまれて、海に引き込まれて、あがってこれないのよね〜
釣りの人の所まで、波が届くのですよ〜
恐るべき太平洋ですね〜

山国の川の水の冷たさも、恐るべきものでしたけどね〜><
もう一度、味わってもいいかも〜〜^^

素敵な夏休みをね〜
ありがとうm(._.*)mペコッ

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /