08/13.Sat   お盆 
10:57

お水やりしてると、いつも来てるこの子

羽がボロボロになったツマグロヒョウモン

tumaguro 002a

芝生に止まったり、花に止まったりしてます

まりちゃん?ももちゃん?シェルちゃん?

今は眠ってるワンコの名前を呼んでる頭のおかしいおババです^^;

お盆で、帰って来てくれたのかなぁ〜♪

tumaguro 009a



デュランタの花、もう終わりかと思ってたら、まだ、ドンドン咲いてます

tumaguro 011a


お盆が過ぎれば、涼しくなるはずですが、今年は、異常だからどうでしょうね〜

tumaguro 013a


楽しいお盆休みを過して頂きます様に〜〜


COMMENT TO THIS ENTRY
--こんばんはー(^O^)/--

蝶の名前をよくご存知なんですねー!
ワタシは、タテハチョウの仲間程度の認識しかありませんでした(^o^;)。
そうそう、我が家のスミレの葉っぱ、イモムシに食い荒らさせていたんですよー(/_;)。
一度、薬をまいて退治してしまったのですが、考えてみるとタテハチョウがよくスミレのところに来ていたんですよね。
イモムシを調べてみると、まさにツマグロヒョウモン、食草もスミレでした(^o^;)。
なので、生き残った何匹かはそのままにしてあります(^_^;)。
ツマグロヒョウモンさん、すみませんでしたm(_ _)m。

from ヒッキーに憧れる出無精

--ヒッキーに憧れる出無精さま〜^^--

以前、ここに来て頂いてた方が、蝶をよくご存知で、その方からおそわったのです^^
ツマグロは、オスとメスが、違うのですよね〜
どっちがオスだかメスだか忘れましたが、もう一方は、全体がオレンジで、黒のヒョウの様な柄があるのですよ
目立つ蝶ですよね〜
イモムシを調べるとは,熱心ですね〜
芝生にもウロウロしてますので、水を飲んでるか、タマゴを産んでるかも・・・です
蝶は可愛いけど、食い荒らすイモムシは、要らないですよね〜

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /