09/15.Thu   秋の夜・・・名月 
22:36
過し易くなりました

あの暑さは、なんだったんだろう〜〜

あの暑さを、忘れかけてます

今夜は名月、見れた方は、ラッキーですね

コチラは、恥ずかしそうに雲の中でした

月 003a


昨夜の月は、奇麗でした

月に願いを〜〜〜^^

おやすみなさいm(._.*)mペコッ



新米をお願いしてる知り合いの農家から、カボチャと、トウガンを頂きました

二人の家族には、カボチャ1個が大きくて、どうしたもんじゃろ〜〜

そだと、スープにして、残りは、煮物用に切ったものを湯通しして、冷凍しておきました

トウガンが問題であって、食べた事は有るものの、料理したことは有りませんでした

クックパットで、検索して、圧力鍋でミンチと煮てみました

http://cookpad.com/recipe/3449666

初めて作ってみたけど、おぉ〜〜簡単で、美味しくできました


COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちはー(^O^)/--

我が家地方では、十五夜はべったり曇り空、月は顔を見せてくれませんでした(ノД`)。
でも満月は二日後の17日夜だったのだとか。
京都・鴨川の向こうに顔を出した満月を見ることができましたよ(^_^)v。

カボチャのスープ、我が家では昨晩、食べました!
おいしいですよね~♪
トウガンは…お料理屋さんでしか食べたことないかも…?

from ヒッキーに憧れる出無精

--ヒッキーさま〜^^--

古都の旅、お疲れさまでした〜
鴨川で満月を見たなんて、なんとロマンチックなこと〜♡
良い思い出が出来ましたね〜

トウガン、そうですよね〜私も、外では頂いた事ありますが、料理した事は、初めての事でした。
レシピに忠実に作ったら、まぁまぁの味でしたよ!
この歳にして、初体験でした><

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /