11/25.Fri   岐阜のモネの池 
13:13
巷でウワサのモネの池

岐阜羽島のコストコに行こうか、と言う事になり

じゃ、隣の関市のモネの池に、行ってみようって事になりました

イタドリ川の上流、山の中の小さな神社の横に池がありました

モネの池(岐阜) 001a

お賽銭を上げて、上からみると、こんな池です

モネの池(岐阜) 005a

モネっぽいかなぁ〜^^

モネの池(岐阜) 014a

こっちの方がモネっぽい??

モネの池(岐阜) 007a

池にはコイが・・・

モネの池(岐阜) 008a

この子が、頭に♡マークのコイですね〜^^

モネの池(岐阜) 010a


なんと観光バスも2台きてまして、混雑してましたよ〜

道路は、渋滞はありませんでしたが、山道ですので渋滞になったら大変かも〜〜


モネの池といえは、比叡山ミュージアムのモネの池がありますが

ここは、自然の中のモネの池、入場無料ですし、山々の紅葉を見物しながら、ゆったりと楽しむ事が出来ました



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんばんはー(^O^)/。--

こう言っては大変失礼なんですけど、こんな片田舎、と言うか結構な田舎にモネの池があるなんてスゴイΣ(゚Д゚)!
紛れも無くモネの池じゃないですか!
それもバスを連ねて見に来るなんて。
最近、どこ行っても混んでる気がしていましたが、ネットで情報が広く伝わるからなのか、気のせいじゃなかったんですね(^O^;)。

from ヒッキーに憧れる出無精

--こんばんは~☆--

お~~ モネの睡蓮の池ですね、
日本にこういう所があるなんて知りませんでした。
“百聞は一見にしかず” 一度見てみたい気も^^

実は、モネのこの絵は当家(=kenの豪邸^^w)のト○レの中に飾ってあるんですよね~  もちろん原画ではありません、はい^^);;

from ken

--ヒッキーさま〜^^--

そうなんですよ〜ど田舎の何にもなぁ〜い田んぼの中にあったんですよ
SNSで、写真が出て,テレビで放映されて、いつの間にか人が集まり始めたみたいです。
サービスエリアには、クッキーとか売ってましたよ
駐車場も整備されてなく、仮設のようなところでした。
ネットの力ってすごいですね〜
少し行けば、美濃和紙で有名なうだつの街とかあるので、バス旅行には、組み込まれているのかも知れません。

from mari

--kenさま〜^^--

おぉ〜ト○レにモネですかぁ〜^^
我豪邸は,ヒマワリなんですけどね〜
ト○レに名画は、良いですよね〜

私もテレビで見て,一度見てみたいと、出かけたのですけど^^
写真に撮ると、おぉ〜〜モネだ!!と思いましたが、実際は、『池』です^^
睡蓮の咲く頃に行けば、もっと実感するかも・・・・です^^;
このハートの付いたコイも、テレビに出てましたよ^^;

from mari

----

はじめまして。
モネの池の写真に釣られてコメントさせていただきます。

モネの池、あこがれです。
いま、一番行きたいところ№1なんですよね。

東京から日帰りだと厳しいし、泊まるとなるとモネの池だけではなあと思う"ビンボー症&休みなし"にので、なかなか踏ん切りがつきません。
冬より春から秋がよいんですよねぇ。

日帰り独りぼっち弾丸ツアーでもやろうかな?

また、来ますね。写真きれいでした。

from 焼き鳥おうじ

--焼き鳥おうじさま〜^^--

コメント、ありがとうございます
以前、読ませて頂いたお姉様と仲良しの、東京のおうじさまですね〜^^

拙い写真、モネに引かれて、いらして頂いて、ありがとうございます
岐阜の山の中の池ですので、わざわざ東京からだと、遠いですね〜^^;

ワタシ的には、『ガーデンミュージアム比叡』のモネの池のほうが、そのままに作られてるので,好きですね
私の別blog
 http://xnenx.blog53.fc2.com/blog-entry-42.html
に、画像があります。
ここですと、京都見物のついでによれそうですね
私も東京に行きますけど、日帰りは・・・無理^^
日帰り弾丸ツアーも良いかも〜^^
ちょっと、もったいないなぁ〜




from mari

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /