12/01.Thu   馬越峠(熊野古道) 
21:08
風邪も少しはマシになりました。

が、時々、咳が出る程度ね〜^^;

ずっと前から、行きたかったところ、少し遠いので風邪の様子をみてました

昨日は、体操教室で元気をもらって来たので、思い切って雨の様子も見ながら出かけました


帰りに、熊野古道 馬越峠(まごせとうげ)の入り口だけ、写真が欲しかったので登りました^^

古道センター 022aa


石畳の熊野古道ですね〜

古道センター 013aa


古道センター 020aa


雨が降ったり止んだりだったせいか、苔も奇麗です

古道センター 016aa


本命の『クマノを描く展』

これが見たくてでかけたのですよ

このヒノキの椅子、座ると軽くクッションがあって、座りごこちが良かったです

古道センター 007a


久しぶりの南紀へのドライブは、楽しかったです

雨にも降られず、

美味しいお魚を食べて、干魚、レモン、ミカンを買って、元気に帰ってきました♪


画像が多くて、長文、見て頂いてありがとうございました

m(._.*)mペコッ



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちは~~♪--

風邪、早く完治するといいですね
あ、でも、ドライブに行く位だからもうほとんど大丈夫かな^^

南紀ドライブを楽しまれたようで、お天気も良くて良かったですね♪
こちらは晴れる日も多いのですが流石に12月に入るとちょっと寒いです><

石畳の道を見ていたら箱根の旧街道を思い出してしまいましたが、昔の人達はこういう所を歩いてたのですねぇ。。
熊野古道・・・熊は出ないのかな?^^);

見た目、ちょっと面白い形のイスですね^^

from ken

--こんにちはー(^O^)/--

ワタシもなかなか風邪が完全に治りません。
時々、喉がイガイガして咳が出ます(TдT)。
もしかしたら、次の風邪をひきなおしているのかも…(^O^;)。

熊野古道、いいですね~~~(^O^)/。
山の中の石畳の道、いい雰囲気です(^_^)v。

ヒノキの椅子、軽いクッションってどんな仕組みなのでしょう(*^_^*)?
見た感じは、すごくガッシリと作られているようですけど…?

from ヒッキーに憧れる出無精

--kenさま〜^^--

風邪のお気遣いありがとうございます
完治はしてないけど、まぁ、元気です^^

この石畳をお姫様も、カゴに乗って歩いてたのですよね〜
古の時代に、ひと時でしたが、妄想してました^^;

ここは、クマは出ないのですが,イノシシらしき足跡が、雨のあとのぬかるみにありました
出て来ない様に網がはってたのですが、出て来たのかなぁ〜

kenさんも風邪などひかれないように、師走を過して下さいませ〜

from mari

--ヒッキーさま〜^^--

風邪、ダメですかぁ〜!
なかなか、すっきりとはいかないですね〜

故郷近くなんで、石畳を見ると,懐かしくもあり、ほっとするのですよ〜

この椅子は、がっちり見えますが、お尻の当たる所は、薄いヒノキでできてました
背もたれも、ふわっと後ろに倒れて、身体がつつまれるようで、座り心地が良かったです
ヒノキの産地なので、こういう椅子やテーブルが、あちらこちらに置いてました
とても懐かしかったです^^


from mari

--(=゚ω゚)ノぃょぅ--

風邪、治りましたか?
ボクもずーっと調子悪いです。
なんか、肩が痛くて…痛さが肩こりの痛さじゃなくて、風邪ひいたときの関節痛みたいな痛さなんだよね。
このまえ、予防接種したから、知らないうちにインフルにかかってんのかなあとも思っています。
熊野いいですね。ボクも何度か行こうと思いつつ、なかなか機会に恵まれなくて。
写真に癒されてます。

from 焼き鳥おうじ

--焼き鳥おうじさま~^^--

風邪ですかぁ~
インフなら熱も出るのでは・・・
お大事にして下さいね

熊野はそちらからですと、遠いですね^^:
高速も出来て、便利になったのですけど、やっぱり南紀は、陸の孤島かもね
その分、自然がいっぱいです♬

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /